ではでは…

 

 

【 北アメリカ 】

1人反省会…しちゃおうかな(笑)

 

  

私が担当になったのは北アメリカ。

国はカナダをチョイスしましたカナダ

 

 

反省 〜その①

●ヘラジカが可愛く描けなくてクマに変更。

 

 

カナダカナダで色々と調べてみると

よく登場するのがヘラジカ君。

 

 

  結果、クマに変更したのは正解だったののですけど…

頬っぺやおデコ、お腹etcをぷくぷくさせた3Dにするつもりが

ただの凸凹してるだけのクマになってしまいました(笑)

 

練習ではもうちょっと上手くいった気がしたんだけどな〜…。

これなら普通に塗り込んだ方がよっぽど綺麗ですよね(笑)

 

 

 

反省 〜その②

●ギンガムチェックをエアブラシに変更

 

 

カナダカナダと言えばバッファローチェック!

 

当初、この部分は1cm四方くらいの大きさで

ギンガムチェックの技法で描く予定でした。黒の薄い部分はスポンジで。

 

 

こちらも試作した時は大丈夫だったのに

↑さっきも似たような言い訳を(笑)

 

 

本番は滲みがあまりにひどくて、

急遽  チェック部分を赤一色で塗り潰して

エアブラシで描く方法に変更したのでした。

 

 

エアブラシの方が

見た目は綺麗かもしれないけど

機械が描いてくれるものなので

私が頑張ったという訳でもなく…

 

ギンガムで成功させたかったです 

 

 

 

 

反省 〜その③

●1枚しか作っていないのに粗い…。

 

 

今はアイシングクッキーを作る方が

沢山増えていて

・キャラクッキーや似顔絵etcアート的な作品を好む人

・ほっこり可愛いクッキーを好む人

・淡い色でシンプルなクッキーを好む人

 

などなど

皆さん、それぞれの”好き”や”個性”を

作品で表現されてます。

 

 

そんな作風のお話しとは別に

私が普段から心がけていることに

”綺麗(丁寧)に作る”

ということ。

 

 

…なのになのに!

 

 

山とかクマとか

慌てて塗った赤い部分とか。

何だろう…この粗さは

 

 

 

 

反省 〜その④

●ラッピングもせずに送る…。

 

 

今回は1対1のスワップではなかったので

「とにかくコンパクトに送らなきゃ!」

と何故だか強く思い込んでいた私

 

 

でも皆さんの可愛く&思いやりに溢れた

ラッピング(梱包)を見て

「あ〜〜わたしのバカ!バカっ‼︎ 」

…と頭をポカスカ殴りました

 

 

コンパクトにするにしても

シールとリボンくらい貼れたのに

その発想も浮かばないとは…。

 

 

 

夢の宝箱を前に 撃沈する私を見て

家族もどうして凹んでいるのか

察しがついたようです。

 

 

皆さんの作品レベルが凄いであろうことは

覚悟していたので…

 

 

そういうことよりも

それ以外のところに現れる

心配りや、手を抜かない頑張り具合とかを

クッキーを作らない家族でさえも

しっかり感じ取ったようで

 

 

「 これは凹むね〜 

次にはしっかり活かしなよ」

 

と、至極ごもっともなアドバイス

をしてくれたのでした。

 

 

今回も勉強させてもらうことばかりの

クッキースワップでしたけど

 

本当にとっても楽しかったです

 

またいつか、機会に恵まれますように♡