こんにちは

札幌市 アイシングクッキー教室

SUFONNE です

 

 

 

 

今日はクッキースワップの 【 後編 】

 

ヨーロッパ・アフリカ・アジア 編

 

そして

試食クッキーのご紹介ですハート




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【 ヨーロッパ 】

Bel amour のまなちゃん
国はフランスフランス&イタリアイタリア です


「リケ女のまなちゃん」とmaiちゃんから紹介された時
「…リケ女??」 と頭の中に?がいっぱい(笑)

でもブログにお邪魔してみると…
な…なるほど~!
正真正銘のリケ女さんです!

天然色素で安心・美味しいクッキー作りをしているまなちゃん。
色を作りだす発想が
普通ではとても思いつくものではなくて
研究熱心で


気がつけば
ブログを夢中で読んでいました

まなちゃんのブログ、勉強になります(^-^)
ぜひぜひ読んでみて下さい♪


ちょっぴり笑っているダビテ♪
全身できたらどうしよう! とドキドキ(笑)


竹炭でペイントしたものとは対照的に
もう1枚はフレンチシックな色使いの可愛い女の子

ペイントの濃淡や髪の毛1本1本まで
どちらも細部まで手が込んでます!

徹夜して頑張ってくれたまなちゃん。
穴が開くほど見て、勉強させてもらいました

まなちゃんとは今回のスワップで
出逢えてうれしいです(*^-^*)
お教室に行きたいけど
わたしの頭で理解できるかだけが……不安です(笑)

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



【 アフリカ 】

SmileWreath のあきちゃん
国はアフリカマリ共和国 です


あきちゃんは
天然パウダーや米粉を使った
身体に優しいお教室をしています。

国が決まる前に
「北欧とかだといいなぁ」
と言っていて

(うんうん。北欧とかヨーロッパとか
あきちゃんのイメージ)

…とわたしも思ってましたが
引き当てたのは、まさかのアフリカ!
これにはLINEも盛り上がりました(笑)

あきちゃんがどんなアフリカを作るのか
みんな、とても楽しみにハート


結果は……


さすが~~!

あきちゃんらしい色使いとデザインで
アフリカが見事に表現されています。

星のクッキーは試食クッキーだと
後から知ってビックリ……勿体なくて食べられない ( ;∀;)


インスタグラムで知り合ってから

ずっとあきちゃんの作るクッキーのファンで

今回のスワップへのお誘いも

わたしの熱烈ラブコールで実現しましたo(^-^)o

あきちゃん、ありがとう~ハート

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

【 アジア 】

 

blang rouge かつらちゃん

国は韓国韓国ですハート

 

かつらちゃんは

凄腕の持ち主。

 

ペインティングやキャラクッキーの

クオリティの高さは

言葉を失うほど凄いんですよ!

 

 

そんなかつらちゃんからは

こんなに可愛い女の子が

届きました

 

可愛いなぁハートハート

着せ替え人形のアイデアがまた可愛いんですハート

洋服も女の子も

細かいところまで立体的になっていて

更に繊細にペインティングが施されてるんです

 

かつらちゃんの凄技が

ぎゅぎゅぎゅ~っと

詰め込まれた

こんなに可愛いちえみちゃん←名前です

 

家宝にします!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

最後は

 

皆さんの試食クッキー

 

image

驚いたのは

素焼きのクッキーまで

皆さんそれぞれ違う味だったこと。

 

 

バターの風味豊かなリッチな味のもの

初めて味わう念願の米粉クッキー

甘酸っぱいフランボワーズ味

コクがあったり

食感が違ったり。

 

 

 

「食べたい!食べたいっ!」

とせがむ家族と分け合いながら

贅沢なご試食タイムとなりましたらぶ2

 

 

 

 

 

作品も人柄も素敵なみなさんとの

スワップを通しての交流は

とても楽しい思い出になりました感謝

お会いしたことはないけれど

これからも、よろしくお願いします花

 

 

 

長くなりましたが
最後までお読みいただきまして
しあわせありがとうございましたしあわせ