韓国で行ったロッテワールドタワーニコニコ

昨年2017年に完成したソウルの新しい観光名所ですニコニコ

韓国では1番高い建物で、世界では6番目だそうニコニコ

とりあえず旅行先で高い建物に色々登ってみたことはあるのですが、
韓国は何度も訪れて地理もわかっているので楽しそうニコニコ



元々昔からあったロッテワールドという遊園地の隣に建った
ロッテワールドタワーは、
ホテルも百貨店も免税店も入っており、
更に隣にロッテワールドモールというショッピングモールも併設されていて1つずつ巡ると
とても1日では回れない大きな敷地内にありますキョロキョロ
この日は土曜日でしたが、
団体客などそれなりにいるものの10分程でエレベーターで上に上がることが出来ましたニコニコ


韓国ドラマではお馴染みのロッテワールドが
上から見下ろせますニコニコ

私、韓国ドラマで何度もロッテワールドが出てきていても、
こんな風に埋立地?みたいになっているとは知りませんでしたキョロキョロ
地下もあるみたいですが、水の中?の施設だったのですねキョロキョロ



高い建物には定番の、
床がガラスになっている部分は観光客に人気ニコニコ

窓と床がつながってガラスなので、
結構踏み出すのが怖かったですウインク



みんな撮影していて入ってしまうので、
少ししか撮れなかったのですが、
床から見えた地上ですキョロキョロ



個人的にですがこういう高いところのすぐそばに水面が見えるというのが
私はちょっと怖かったです滝汗



韓国を流れる大きな川、
漢江(ハンガン)には橋がたくさんかかっていて、
この橋がまた韓国ドラマに出てくることが多いですニコニコ



地震が少ないからか、
集合住宅も日本より高さのある建物が密集していたりして、それがよく見えましたキョロキョロ



展望台のカフェで休憩した後は
下にある百貨店やショッピングモールでお買い物ニコニコ
ロッテ免税店は明洞より空いているし、
新しい建物なので通路もかなり広めで
おしゃれなカフェが入っていたりと
ちょっとドバイのモール風ニコニコ



日本を撤退してしまったローラアシュレイも
ありましたニコニコ

明洞からタクシーで行ったのですが
ロッテワールドタワーまでは
30〜40分くらいリムジン後ろリムジン前
22,000Wでした札束コインたち


ロッテワールドタワーでのチケット購入や
展望台で過ごした時間のトータルが
1時間くらいでしたロップイヤー

旅程を考える時の所要時間の参考になれば嬉しいですニコニコ

行く前まで団体客で混むと大変そうだからと
オンラインで日時指定の予約をしておくべきか迷っていたのですが
天候によってタワーを訪れる日は変えたかったので
結局予約せず当日券でしたが
全く問題ありませんでしたニコニコ