以前、新大久保で購入したEasydewラブラブ

 

すっかり気に入ったので

また新大久保で買い足しましたニコニコラブラブ

 

ブースターだけ普通のEasydewですが、

他はEGF配合比率が多いEXのシリーズニコニコ

 

実は韓国コスメってあまり信用?していなかったというか、

成分が読めなかったので、

コスパの良いシートマスクにはたくさんお世話になっていますが

あとは旅行した時に気になったものをちょっと買ってみる、程度でしたニコ

 

なので気に入って更に買い足して、

フルラインで揃えたなんて初めてニコニコラブラブ

 

良いです。

今回ミストも購入したのですが、

ミストの出てくる向きにも驚いたのですが

今まで使ったことのあるミストのどれよりも霧が細かいことに驚きましたキョロキョロ

 

今年の冬はメインはこれで過ごすかも。

 

ファンデーションなどメイクのラインも気になってはいるのですが、

試してみたら私の普段使いにはちょっと重いというか、

しっかりメイク感が出るのでちょっと悩み中キョロキョロ

 

私はもう10年ぐらい、

ずーっとラロッシュポゼのBBクリームを

乳液またはオイルで1:1で混ぜて使って、

最後にお粉なので

薄付きに慣れてしまっているのです。

 

Tゾーンはオイリーなのですが、

他は乾燥ぎみなのでオイル混ぜると乾燥も抑えられて、

小じわもあまり出ず、ヨレも少ないので、、

 

もっとカバーしたいな!しっかりメイクしたいな!

という時は今はBBクリームよりはカバー力のある、

SK2のCCに3:1ぐらいで普段よりは少なくやはりオイルを混ぜてますニコニコ

 

BBクリームにもファンデーションと変わらないぐらいカバー力のあるものもあると思うのですが、

ラロッシュポゼは皮膚科に置いてあるぐらいなので薄付き。ツヤは出ますニコニコ

 

SK2のCCは毛穴のカバー力が気に入ってリピートして2個目ですが、

次はEasydew買ってみようかなあニコニコ

 

 

あとは年齢的な問題か、

若い時はアイラインはブラック一択でしたが

今ブラックを使うと昔の顔には良くても今の顔にはメイク濃い感が許されない感じがしてしまうので、

去年ぐらいからブラックは全く使わなくなり、

アイラインを使う時はブラウンを使っていますニコニコ

 

ブラウンの中で今落ち着いているのが

レブロンのブラックブラウンという名前の

こげ茶と茶色の間ぐらいの色ニコニコ

描きやすくて、リピート3本目ですニコニコ

 

 

ちょっとオペラのリップも写ってましたが照れ
 

 

なんだか長くなっちゃったもぐもぐ

 

年齢でスキンケアやアイテムも変わりますねニコニコ

 

昔ほど試したりはしなくなったのですが、

迷わずにコレ!と自分の肌や顔?がわかって決められるようになった気がしますニコニコ