夏の最後は東京から
こんにちは   
ようこそ

8月28日から東京でした
お仕事での状況でしたが
息子の結婚相手のご家族とお会いしたり
私的な事でもお仕事でも
素敵な出会いがたくさん詰まった時間でした

🍄文京区では先生方への夏季研修会
登壇させていただきました

子ども達の個性に合わせて言葉を届ける教育
『五感認知と記憶式』
私が今も検証を続ける個性について
脳の様々な習慣を
体感して頂きながら自分の癖を感じて頂きました

今も数十名の方にご協力頂きながら
分析を続けています

会場に響く
「えーっ」「ある」「それで」
の言葉に  うふふ

ひとりひとりの子どもを
理解したい・受け入れたい
と願う先生方の思いが有り難たく

ずっとずっと
応援していきたい
そんな感謝に溢れる時間でした
ご参加下さいました
多くの先生方に心より感謝を申し上げます

さて


月があけて
🍄港区のシロガネーゼママの会🍄


ご参加くださったママ
会の終了後
お時間あるママ達と女子会

盛り上がる❤️盛り上がる
ここでも
お話のネタは  五感認知と記憶式

最後は
互いの悩みを涙しながらみんなで
ひとりひとりの思いを  受け止め
再開を誓い合いました

悩みもまた
脳の習慣で大きく違う

生きるって
自分に必要な学びの連続

全てを感謝に変えられる日まで
日々の経験は
私たちを成長させてくれます

私も皆さんに
勇気をもらいました

素敵な時間をありがとう


立川では、
🍄カルトナージュのワークショップ🍄

ウエットテッシュを布地で包む
オリジナルフランスカルトナージュ

お一人の方は
資格を取られました


最年少の中学生のお嬢様も
スタバのミニチュアをデコレーション
可愛く仕上がりました

皆さまお上手に仕上げられました

素敵なママ達との時間は
本当に楽しいです

"あっという間"   の8時間でした
また  皆さまにお会いできます日を
楽しみに致しております


🍄墨田区ではベビーマッサージ🍄


総勢30名近いご参加者に囲まれて
🌻ひまわり保育園でベビマパーティ🌻
いつものママ以外に
パパ・おじいちゃま・おばあちゃま

対象は  2ヶ月以降から6ヶ月までのベビーちゃん

ベビマパーティの後
ミニミニ子育て講座

ママやパパ
おじいちゃまやおばあちゃま

皆さまの笑顔に私の方が
ほっこり
心癒されました
ご参加有難うございました

園長先生や園の先生方に
深く深く感謝いたしております

さて
次の投稿は
「雅代ブルーミッシュの資格を取る」
の巻です