『花いっぱいのウッディボックス』@つきみ野・デリス | Fleur de K : フラワーアレンジメントのブログ by Kyoko

Fleur de K : フラワーアレンジメントのブログ by Kyoko

花を楽しみ ひとと出会う教室です。

レッスンは内容・日時などご相談ください。
またお祝いのお花などもオーダーで承ります。

fleurdekschool@yahoo.co.jp 

2月16日(金) 10:00~ 

つきみ野の《フレンチレストランデリス》にて。

 

梅の花が見頃になりました☀
春一番が吹いた翌朝、デリスレッスンが7名で開催されました。

ピンク薔薇ピンク薔薇花いっぱいのウッディボックス

        4700円

 (有機野菜たっぷりのランチ付き)


今月は、掛けても置いても飾れる作品です。

プリザーブドのサーモンピンクのバラ2輪を中心に、アジサイ・アーティフィシャルのラナンキュラス・フリージア・デージーなど多種の小花・アイビー・リボン・・などを細長い白いボックスに、バランスよくアレンジします。

色や形が偏らないように、また平均的に花材が入るように、気をつけながら進めていきました。

初めてご参加のお二人には、ワイヤー掛けからご指導して丁寧に作成しました。

皆さん集中して、満足の作品が完成しましたキラキラキラキラ

ピンクと白の小花が春らしく、7つの作品を並べるとお花畑のようです。



「本日の花材」

写真撮影の後はランチをいただきひと休みです☕




「チキンのロースト+トマトとバジルソース・有機野菜のサラダ・ショートケーキ・パン・コーヒー」


チキンとソースがマッチしたヘルシーなお料理、ショートケーキは絶品です🍰🍰


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

レッスン日その他、ご相談ください。

ec-shpd.1945330@ezweb.ne.jp