『クリスマスのスワッグ』ほか @つきみ野・デリス | Fleur de K : フラワーアレンジメントのブログ by Kyoko

Fleur de K : フラワーアレンジメントのブログ by Kyoko

花を楽しみ ひとと出会う教室です。

レッスンは内容・日時などご相談ください。
またお祝いのお花などもオーダーで承ります。

fleurdekschool@yahoo.co.jp 

11月9日(水) 10:00~ 

つきみ野の《フレンチレストランデリス》にて。

 

11月に入り、朝晩の冷えが一段と厳しくなってきました。

秋晴れの朝、デリスレッスンが4名の方で開催されました。


クリスマスベルクリスマスのスワッグ』

          4700円

(有機野菜たっぷりのランチ付き)


今年のクリスマスは、ブルー、白、シルバーでシックなスワッグを作成します。

まず、ブルーの2輪のバラ、松かさ、多種の葉物や実などひとつひとつに長いワイヤーを掛け、テーピングします。

この下準備に手間がかかりますが、皆さん丁寧に進めていきました。

次に大きな葉など長いものから順に、色形バランスよく重ねてスワッグの形を作ります。

バラは綺麗に見えるように中心にアレンジします。

ブルーのキラキラボールなど目立つものの入れ方にも注意します。

しっかり束ねて最後にリボンを掛けます🎀

皆さん何度も組み直して綺麗に完成させることができました。

クリスマスムードいっぱいの素敵なスワッグです🎄


『🍁秋の実りのアレンジメント』

      4700円

 (有機野菜たっぷりのランチ付き)


「秋の実りのアレンジメント」は、久しぶりにご参加の方がとても楽しんで作成して、満足の作品になりました。


写真撮影の後はランチをいただきひと休みですナイフとフォーク




「ポークロースの低温蒸し・有機野菜のサラダ・ショートケーキ・パン・コーヒー」


ショートケーキには、苺、洋梨、柿がいっぱいラブラブ

秋満載です。

 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

レッスン日その他、ご相談ください。

ec-shpd.1945330@ezweb.ne.jp