『トロピカルな壁掛け』他 @つきみ野・フレンチレストラン ・ デリス | Fleur de K : フラワーアレンジメントのブログ by Kyoko

Fleur de K : フラワーアレンジメントのブログ by Kyoko

花を楽しみ ひとと出会う教室です。

レッスンは内容・日時などご相談ください。
またお祝いのお花などもオーダーで承ります。

fleurdekschool@yahoo.co.jp 

7月25日(土) 10:00~ 

つきみ野の《フレンチレストランデリス》にて。

 

梅雨明けが待ち遠しい毎日です雨
7月最後の土曜日の朝、デリスレッスンがお2人で開催されました。
二作品、または三作品を張り切って作成しましたベル

 

ハイビスカストロピカルな壁掛け』

   4300円(有機野菜たっぷりのランチ付き) 

 

『トロピカルな壁掛け』は、色鮮やかなプリザーブドやアーティフィシャルの花材を、色や形が引き立つように考えながら束にまとめて台に固定しました。

ビタミンカラーの元気な壁掛けが出来上がりました晴れ

 

『🌿苔玉』 (2つ作成)        +2600円

 

『苔玉』は、プリザーブドの菊やアーティフィシャルの様々なグリーンや実物など、材料を選んでワイヤーを掛け、苔玉に挿して行きました。

少し力が要りますが、お二人とも器用に、思い思いのデザインにアレンジしました。

それぞれの個性が出ていますね。
夏らしく涼し気な作品です流れ星

 

あじさい梅雨を彩るガラスのアレンジメント』

                      +2300円

 

『梅雨を彩るガラスのアレンジメン』も瑞々しい雰囲気に.綺麗に仕上がりましたあじさい

 

写真撮影の後はお楽しみのランチですナイフとフォーク


『ランチプレート(マッシュポテトと挽肉の重ね焼き、きのこのキッシュ、生ハム、玉ねぎのプリン、ラタトイユ、色々野菜のサラダ) ・ レアチーズケーキ+桃とプラムのゼリー ・ パン ・ コーヒー』

 

贅沢でお洒落なプレートはどこからいただこうかと迷ってしまいました。爆  笑