20170612_164939.jpg

できたていちご酵母のエキスでクッペを焼いてみましたいちご

気持ちピンク色なのがわかるかしら~ビックリマーク

でも、決して甘くはないのよ~

 

音々を抱っこしたままでの成形で

一個しかきれいにできなかったわ~アセアセ

クッペとはいえもっとキュキュッと生地を巻きたかった~

音々が邪魔したのでこのパンも人にはあげられないわね・・・

 

20170612_073547.jpg

 

今回はエキスと粉を同量で前種を作り一晩置いておきました

翌日、粉と塩と水のみを加えヘラごねしたものです

 

久々のシンプルなハード系

 

このやり方だと初心者の方もやりやすいんじゃないかな~爆  笑

 

どうにか簡単にパンが焼けるようにと研究研究~てへぺろ音譜

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

音々も更年期かしら・・・最近なんだか変あせる

女の子って猫も大変だわん黒猫