【美しさは健康ありき】


ウィルスが不安あおり、社会が大きく変化する昨今。

しなやかに生き抜くには、心身ともに健やかにいたいものですねクローバー


昔20代高級会員スパで働いていた頃、

70代くらいのお客様に「私はシワがあったっていい」と言われて、「そうですよね」としか返す言葉が見つかりませんでした。

年齢を重ねれば笑いじわも年輪となり、いい味になりますよね。でも、20代の頃は遠慮もあり言葉が出ず…


でも40代の今ならこう言えます。


「美しさは健康ありきですね。」

「美しくいようと思うことが、気分を高揚させ、日常にハリがでますよね」


お肌のハリとかけて笑


こんなふうに言えれば、70代の方も、もっと綺麗になろうと意欲が湧いたかな。エステにきてるんですけどね。


笑じわやおでこのしわ、味のあるしわと言いましたが、日焼けによる紫外線が原因で深いしわになりますよ。


一年中、日焼け止めをつけましょうクローバークローバー