こんばんは!

今日センター試験受けてきました。
自分は私立に変更したので今日で終わりです。

今日は全教科の感想を書きます。

英語
去年よりは明らかに難しくなってると思いました。
Twitter見てたら追試レベルとかいう情報も…
河合塾で友達になった旧帝大目指している友人も英語がダメだと言って諦めようって言ってました。でもその友人達には明日の教科で挽回してほしいと願ってます。
自分は7割いってたら御の字です。

日本史
日本史も去年よりやや難化?してたかなって思いました。日本史が得意じゃない人達にとってはキツかったかもしれないです。
自分は75%~80%ぐらいかなと思います。でもこれより低い可能性も十分有り得るのであんまり期待してないです。

国語
例年並み?かなと思いました。
でも小説がとても長く、選択肢も絞れるけど2択で迷う問題が多くキツかったです。
評論は多分いけたかな、と思います。
古文は絶対取れたという確信はあんまりないです。
古文は去年の方が簡単やったかなと思いました。



以上が2020センター試験の感想でした。
自分的には落ち着いて解くことが出来ましたし、もし悪くても一般で取り返します。

とりあえずセンター受けた方お疲れ様でした!
明日ある人は頑張ってください!!!
応援してます!!
自分も1週間後にある一般入試に向けて頑張ります!