☆アーティフィシャルフラワー☆リメイク苔玉アレンジ | 大阪 (北摂・高槻・茨木・摂津・吹田)プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーアレンジ(フルール シェリール)(Fleur Cherir)

大阪 (北摂・高槻・茨木・摂津・吹田)プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーアレンジ(フルール シェリール)(Fleur Cherir)

はじめまして。
趣味でプリザーブドフラワーアレンジを楽しみつつ、販売、レッスンを。大好きなプリザーブドフラワーをひとつひとつ丁寧に心を込めて(フランス語:Cherir)、お届けしています。

趣味のDIY、整理収納、家族や友人と過ごす時間など綴っています。

ご訪問ありがとうございます照れ


プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー

アレンジオーダー販売・リメイクオーダー受付・教室
Fleur Cherir(フルール シェリール)です爆笑

毎日暑い日が続きますねアセアセ
連日、オリンピック選手の皆さんの活躍をテレビで観て、感動と興奮で目が離せません爆笑

陸上競技の観戦チケットを取得していたので、昨年から動向にハラハラドキドキで、無観客開催となり残念ではありましたが、いつか落ち着いたら、新国立競技場を訪れてみたいと思います照れ

さて、アレンジのご紹介ですラブ
6年前に新春のアレンジをレッスンでお作り頂いた方から、リメイクの依頼がありましたおねがい

長年大切に飾っていただき、ありがとうございますウインク

私は、昔から美術品や建築物の修復される方々にとても興味と尊敬の念があり、大切に保存し時代を経ても引き継がれていく様に、わくわくした気持ちを抱いています。

サスティナブルが謳われる昨今、フラワーアレンジのリメイクにも積極的に取り入れていますニコニコ
現在レッスンは、開催しておらず、リメイクアレンジは、おまかせでOKと伺ったので、先日ブログに挙げたクレマチスとキキョウを用いた苔玉アレンジをご提案し、こちらで進めましたニコニコ

まず、すべての花材を分解し、経年劣化により、色褪せたものなどは取り除き、再使用可能な花材は、丁寧に拭き取り、お客様専用Boxに個別保存し、次回オーダーやレッスンの時に使用するまで保存しますハート
出来上がりに大変喜んでくださり、とても嬉しかったですウインク

この度は、ありがとうございましたラブ
なさまが、毎日笑顔で楽しく、過ごせますように。そして、素敵な出会いがありますようにウインク


Fleur Cherir(フルール シェリール)

☆売り上げの一部は、不用品のほぼ100%を国内外へリユースされているセカンドライフさんへの配送料に使用させて頂いております。
配送料の一部はワクチン募金に役立てられます。ランドセル、衣類、文房具、ぬいぐるみ、おもちゃなどを寄付しております。
https://www.ehaiki.jp/second
■AUBEオーブプリザーブドフラワー資格コース取得
■FEJフラワーエデュケーションジャパンプリザーブドフラワー資格コース取得
■FEJフラワーエデュケーションジャパンアドバイザー検定コース取得
■整理収納アドバイザー2級取得