韓国に行けない今、このようにオーダーしています(^ ^) | セレクトショップFLEUR BLANCHE♡名古屋

セレクトショップFLEUR BLANCHE♡名古屋

FLEUR BLANCHE【フルール ブランシュ】公式ブログ♡名古屋

おはようございます晴れ




FLEUR  BLANCHE(フルール ブランシュ)の
華苗(かなえ)ですニコニコラブラブ














いつもブログをお読みいただき
ありがとうございますドキドキ





Instagramのストーリーはちょ〜っとだけ
投稿させていただいておりましたが

ブログは
とってもお久しぶりの投稿ですてへぺろ
そして、いつも夜更新ですがたまには朝にしてみよかなと♡







お店はお休み期間中ですが

お盆休み明けから
仕入れや、発送業務を行なっております音譜キラキラ




新作アイテムに加え
ノベルティの仕入れまで昨日完了いたしましたおねがい


とにかく
仕入れに集中した約1週間でしたあせる










今日は…

韓国出張に行けない今、
どのように発注しているか

チラッとご紹介させていただきますキラキラ








今回は東大門の市場から

約100種類近くの
生地画像を送っていただきましたおねがい








これは

レース生地サンプルのほんの一部なんですが

秋も素敵なレースがいっぱいですラブ

作っていただいた生地は似てますがココには載ってません。笑
まだ内緒♡














さて

『カラースカートを発注したい』ってなった場合ニコニコ




たくさん送っていただいた
生地サンプルの写真から

まずは3〜4種類を選び

その中から
さらにしぼって決めていきます音譜キラキラ




今回、最終候補に残った生地たち↓













9月の新作は

6種類スカートを作っていただいているのですが



カラースカートは2種類キラキラ
"2色"ではないのは
また新作画像ご紹介の時に分かると思います爆笑





今回は、発注した1種類だけ
チラッとお見せしちゃいます〜




韓国出張に行く事ができない今の発注方法キラキラ






こうすれば
より理想に近づけるんじゃないかと

最近、考え出したのがこの方法。笑








DIANAさんのパンプスのカラーが
とっても可愛いなと思って


この色のスカートが欲しいと思い

この雰囲気が出しやすい生地を選び

そこから『この色がイイです』と横に並べて

画像を送ってみました照れ







上の画像を横に並べた時の近い色は
この飛び出してるカラーなんですが

実際にこの1色だけ目立つように
写真を撮っていただくとちょっと明るいかな…


3つしたの 
←が付いている色が気になったので


←この色も見せてくださいって








先ほどの色と並べて写真を送っていただいたところ
こちらの方が色が近い




秋のおしゃれなピンクになるんじゃないかなと思い
左側のピンクを選びましたウインクラブラブ



右側のピンクは
真冬か春の立ち上がりに良さそうな可愛いピンクピンクハート






色が決まったら



着丈や
何センチのところに切り替えを入れるか
どんなシルエットにするか

裏地や、ウエストの帯部分はどうするか…


などなど伝え


1種類のスカートのオーダーが完了ですウインク




出来上がった物だけですが
スカート画像いただきましたが
とってもいい感じでしたラブ






可愛いから多分、この画像を生地があれば
後々使うんだろうなと思いましたがニヤニヤ










スカートを作っていただく時は

納得いくまで
ひたすらこんな感じです。笑







市場にある物をそのまま仕入れすれば


やりとりも短縮され

時間もここまでかからず早いんですがあせる

(韓国語がペラペラじゃない&
韓国のアパレル業界用語がまだまだなので
より時間がかかります。笑)






生地を見て
想像膨らませて

現物化する



大変ではありますが





お客様が着用してくださった時のイメージ

お店に並べた時のイメージを
頭に思い浮かべながら

いつもルンルンしています音譜ラブラブ






↑あのピンクの生地のスカートは
9月16日(水)発売ですウインクラブラブ


お楽しみに音譜






それでは
最後までお読みくださり
ありがとうございましたドキドキ










*商品の販売について*
当店では先着順での販売を行っております。
お取り置きなどは行っておりませんので
何卒ご理解のほどお願い申し上げますm(_ _)m



*配送ご希望のお客様へ*
オンラインショップは営業中です♫

















FLEUR  BLANCHE
(フルール ブランシュ)
再生医療の研究から生まれた最先端の美容成分"ヒト幹細胞培養液"を贅沢に配合したエイジングスキンケア。

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-23
ホワイトメイツ3F

☎︎052-748-0639

営業時間11:00〜19:00

fleurblanche.select@gmail.com



ひまわり8月のスケジュールひまわり

8月4日(火) 定休日


8月11日(火)〜8月16日(日)
夏季休暇



8月17日(月)〜9月15日(火)
新作発売・5th Anniversar Fair 準備のためお休み



*現在、開催中のセールは
8月10日(月)を最終日とさせていただきます。

 



8月は新作発売がございません。

次回新作発売日は9月16日(水)ですキラキラ
5th Anniversar Fairも同時開催
秋を意識したアイテムになりますのでお楽しみに〜音譜