しめ縄飾り『宝船』ワークショップ♡ | セレクトショップFLEUR BLANCHE♡名古屋

セレクトショップFLEUR BLANCHE♡名古屋

FLEUR BLANCHE【フルール ブランシュ】公式ブログ♡名古屋

こんばんは星空




FLEUR BLANCHE(フルール ブランシュ)の
華苗(かなえ)ですニコニコラブラブ

















いつもブログをお読みいただき
ありがとうございますドキドキ






昨日は
常連様がご予定後にお買い物に来てくださったりドキドキ


"せっかく名古屋に来たので"と
ご予定後、ご来店くださいました
東京からお越しの皆様ドキドキ


そして
ワークショップも開催されましたので
たくさんのお客様がご来店くださり
とても賑やかで楽しい一日になりました照れ





今日も
ご近所にお住いの常連様ドキドキ

お仕事帰りに
お買い物に来てくださいましたお客様ドキドキ



そして
商品のご注文もいただきましたお願い




皆様、本当にありがとうございましたドキドキ

















さてさて

昨日は





2018年最後のワークショップ




2019年しめ縄飾り『宝船』
ワークショップ


が開催されとても賑やかな時間になりました音譜







午前の部は
ちびっこちゃん達も参加です照れ








ママのお手伝い中音譜


先生に質問しながら
一生懸命なすがたがとても可愛かったですラブ











しめ縄飾りは
かなり立体的なこともあり

む、む、む、難しいんですよあせる
お花がコロンとずれちゃうし 笑


配置してつけていくところからは

皆様かなり真剣に









ママ達が真剣になっている間


ちびっこちゃん達はというと…









お花を外した茎の部分を使って
創作活動音譜
7歳になってやっと対面を果たしたふたり♡







『何作ったの?』と聞くと


『棒人間との事でした 笑
胴体がぶらんぶらんしてよくできてました 笑



その他にも二人で
鍵やブレスレットなど色々作ってましたよ〜音譜





ゴミになるはずの物が

想像力を育む物になる…笑



よかった、よかった照れ

































午後からは
ゆっくりお話しながらのしめ縄作りに音譜

お買い物にご来店くださいました皆様にも

しめ縄飾りを作っている様子を
見ていただくことができました爆笑











午前の部の皆様のしめ縄飾りラブラブ





ベースやお花は同じ色みでも
一つ一つ個性が出て

世界に一つだけというのが魅力的ですラブ








午後の部はピンク一色ラブラブ
しめ縄にキュンキュンしました 笑







ご参加くださいました皆様

教えてくださいました

ありがとうございましたドキドキ



そして
お疲れ様でした照れ





綺麗に掃除をし

しめ縄飾りを飾って

2019年良いお年をお迎えくださいニコニコ















それでは
最後までお読みくださり
ありがとうございましたドキドキ




明日は定休日のため
お休みさせていただきます照れ












FLEUR BLANCHE
(フルール ブランシュ)

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-23
ホワイトメイツ3F

☎︎052-748-0639

営業時間11:00〜19:00

定休日:火曜日
fleurblanche.select@gmail.com