韓国〜カフェ編〜 | セレクトショップFLEUR BLANCHE♡名古屋

セレクトショップFLEUR BLANCHE♡名古屋

FLEUR BLANCHE【フルール ブランシュ】公式ブログ♡名古屋

こんばんは星空




FLEUR BLANCHE(フルール ブランシュ)の
華苗(かなえ)ですニコニコ









いつもブログをお読みいただき
ありがとうございますドキドキ




そして今日もたくさんのお客様が
ご来店くださいました〜爆笑 

いっぱいお話ができてとっても楽しかったです音譜

皆様、本当にありがとうございましたドキドキ













さてさて今日は

韓国〜カフェ編〜です爆笑

韓国ネタが続いておりますが…
セレクトショップのブログです
すみませんあせる












今回、韓国に行ったら
ど〜しても食べたいものがあったので
"cafe MAMAS"へ



{C2A0FCC3-EC6F-41F4-B324-5CAC5A04BCCC}

4年前はすっご〜く並んで待ちましたあせる

でもその後、色々なところに店舗が増えて
今はわりとすんなり注文もできますウインク


今回はウルチロイック駅近くの店舗に行きました♫ 

私は以前、市庁駅近くやタイムズスクエアの店舗にも
行ったことありますが、どちらも入りやすかったです♡













メニューはサラダやパニーニがたくさんお願い

{10C8C78C-6B4C-4BA9-964E-467E971DA247}

黄色で囲ってあるものが注文したものですウインク

上…リコッタチーズサラダ

下…ダブルチーズ ハム パニーニ










"あ〜〜〜やっと食べられる〜〜〜ラブ"

少し前に友達が
Instagramに写真をアップしていて 
どうしても食べたくなっちゃいましたラブラブ










こちらですぅ👇





{B313171B-E7AA-4E19-9CBB-23ABC91C855B}
MAMASのメニューは色々食べてみたけれど

最初に友達がオススメしてくれた
このふたつに今は落ち着いてますドキドキ












特に好きなのは
"リコッタチーズサラダ"ラブ
{1108F27D-6559-4711-9C6F-53EBAD207E4C}
パンの上に
野菜やリコッタチーズを乗せてぱくりもぐもぐ

これが美味しいんですよ〜〜〜とっても








パンはなくなったら
おかわりもらえますよ〜お願い
もちろんいただきました♡












飲み物は…






夏はフレッシュジュースを頼みますが
冬はあたたかいアメリカーノを照れ
{C995DB04-0134-4A0B-A443-4EFBDFF40C05}

ほっとするアメリカーノ照れ



4年以上飽きない
"cafe MAMAS"のご紹介でしたラブラブ










そしてもう一つ…












ボンボンでおなじみの

"cafe de paris"

韓国旅行でいらっしゃった方は
カロスキルや明洞のお店に行ったことがある方が
結構多いのでは?
{0F3457CF-762E-429B-81E0-568874162E45}



今は"タルギボンボン"
前って1〜4月から限定だったようなあせる
だからなのかまだイチゴがあんまり甘くなかったあせる
生クリームいっぱいだからわざとかな?




たっぷりなイチゴ、生クリーム
中にはイチゴの冷たいスムージーがラブ


{AB24CF6E-353E-4125-8E68-0BB1CEC8FE2B}

美味しいですよ〜ラブラブ











でも個人的には夏に出てた
"チェリーボンボン"が大好きですウインク

Instagramから↓ 
"チェリーボンボン発見"
{150D0A16-B7A7-4D36-8EF9-078D25262F25}
甘酸っぱいのがたまりませ〜んラブラブ












なぜ、有名なcafe de parisを
ご紹介したかというと…

あっという間に時間が過ぎる韓国旅行
並ぶ時間がもったいない‼︎

そして写真もいっぱい撮りたいのに
人が多すぎて撮りにくい‼︎





人気店だからしょうがない…
とも思いますが


カロスキルや明洞の店舗は
人がいっぱいなんですよね
ざわついてます^^;







でも〜






場所をかえればこんなに空いてて

すぐ注文もできて

写真もたくさん撮りやすい👇

いつもはもうちょっとお客さん多いけど^^;
{D74A3441-0E53-4CB7-9C5B-9E6EE634CA8A}

この
"cafe de paris"は
홍대(ホンデ)にありますよ〜爆笑

弘大入口(ホンデイック)駅から
徒歩で行けます音譜






 

近くには
人気のアパレルショップ"STYLENANDA"

その他にもおしゃれな
セレクトショップがいっぱいお願い








そして
サムギョプサル、チキン、チヂミ屋さんなどなど

ご飯も美味しく食べられるお店がいっぱいです




{583AAE17-8E8D-4209-A31D-86C3EE2772B8}


ぜひ、韓国に行かれる際は

ホンデウインク


美味しいご飯
可愛いスウィーツ
おしゃれなセレクトショップ


巡りで楽しんでみてはいかがでしょうか?
















それでは
最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ

素敵な夜をお過ごしくださいシャンパンロゼワイン







FLEUR BLANCHE
(フルール ブランシュ)
{2D640D6E-D3FB-4785-B7F2-000D6A82FE01}

〒461-0001
名古屋市東区泉1-14-23
ホワイトメイツ3F

☎︎052-748-0639

営業時間11:00〜19:00

定休日:火曜日