勉強会をしました。 | Fleurのビーズな毎日~横浜市青葉区の大人かわいいビーズ教室~

Fleurのビーズな毎日~横浜市青葉区の大人かわいいビーズ教室~

Fleurビーズ教室の事、ペットのボーダーくんのことなど日常を気ままに綴っています。

横浜市青葉区を中心にビーズ教室 Fleurs et bijoux (フルール・エ・ビジュー)を
主宰するUmiのブログです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

数年前にビーズ織りの資格、ビーズルーミングの認定を取得しましたが、
一般的なデリカビーズ織りの織り機は使ったことが無い。

 

 

いつも使用しているクロバーの機械は、とても機能的に出来ています。

 

が、デリカ織りの機械は少々違うのです。(基本は一緒ですが。)

 

 

ということで、ビーズ織りをよく知っている、Nさんにお願いして、糸のかけ方を習いました。

 

 

やはり基本は一緒ですが、勉強になることがいっぱいありました。

 

そして、忘れていることも沢山(-_-;)いけませんね~。

 

とある生徒さんが、ビーズ織を体験したいと言っていたので、復習を兼ねて勉強会をしていただいたわけです。

 

そして、復習のために良い本を紹介していただきました。

 

 

やっぱりビーズ織りといえば佐古先生ですね。

 

この本、とっても面白い織り作品が作れます。

 

早速試してみましょう。

 

 

さてさて、勉強会ですから、Nさんもステッチでフレーミングを。

 

 

これヴィンテージのボタンです。

 

ご自分の手持ちのボタンに、ビーズでフレーミング。

 

裏が平らではない、ボタン穴の出っ張りがある時のフレーミングの仕方を試してみました。

 

もともとペヨーテステッチは理解している方なので、スイスイ♪

 

楽しいといって作業してくださって、私も嬉しい♪

 

 

一日、二人で教えあって、学びあって、沢山お話しして、楽しい一日でした。

Nさんありがとうございました!

 

 

そごう・西武のショッピングサイト オムニ7にて商品を販売中です 
是非ご覧になってくださいね! 
フルール・エ・ビジューのショップページはこちらです→☆☆☆ 
  
ランキングに参加しています。 
更新の励みになりますので、一日一回のワンクリックで応援をお願い致します! 

 
にほんブログ村 
  
インスタグラム始めました!たまにの更新ですが、気軽にフォローしていただけたら
嬉しいです。 

Instagram
 
フルール・エ・ビジューのラインを作りました。
今後、レッスンスケジュール・新情報などを配信する予定です。
1対1でトークが出来ますので、プライバシーは守られます、
ご登録いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

友だち追加