初めてのお泊り♪ | Fleurのビーズな毎日~横浜市青葉区の大人かわいいビーズ教室~

Fleurのビーズな毎日~横浜市青葉区の大人かわいいビーズ教室~

Fleurビーズ教室の事、ペットのボーダーくんのことなど日常を気ままに綴っています。

横浜市青葉区を中心にビーズ教室 Fleurs et bijoux (フルール・エ・ビジュー)を
主宰するUmiのブログです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

今日はがっつりわんこネタです。

 

もう1週間前のことですが、3連休を利用して、家族でプチ旅行に行ってきました。

 

家族、ということはカイも一緒です。

 

Hanaは場所が変わることに敏感だったのと、レストランでの躾が出来ていなかったので

一緒に行くことが出来ず、Hanaと旅行の思い出が無いのが残念だったのです。

でもカイは、カフェのトレーニングが入っているし、ある意味図太いので、どこでも寝ちゃいます!

 

ということで、向かったのは山中湖、ドッグリゾートWoof。

 

広大な敷地にドッグランが沢山!

 

ボール投げして走り放題~音譜

 

そして、林のドッグラン。

暑い時には最高です。

その他にも沢山あります。インドアのドッグランもあるのです。

 

 

そして、お部屋は富士山ビュー。

ということだったのですが、初日は、富士山どこ???

というくらい曇りのお天気で、残念ながら・・・富士山見えず。

 

ですが、二日目、部屋のカーテンを開けると真正面に!

 

とても良い環境でした。

 

しかし、今回の目的はこちら…

そう!わんこプールでカイに思い切り遊んでもらうこと!

 

生後3か月の時に川に入れたら、スイスイ泳いだカイ。

Hana譲りの上下動の無い忍者泳ぎ。かなり上手いです。

 

11歳と高齢ですが、水の中だったら大丈夫♪

 

ということで、かなり楽しみましたニコニコ

娘が買ってくれたおもちゃを追って帰って来る、の繰り返し。

 

年よりなんだから、休みなさい!と言っても聞かず、投げて投げて~と催促。

 

そしてプールへダイブ~!

とかっこよく飛び込んでいるようですが、ビビりのカイさん。

これは、水面と同じ高さの淵から入っているだけ(-_-;)

 

隣のゴールデンはものすごい大ジャンプをしてたのに…

 

お笑い担当のカイさん、色々とやらかして、回りの方の大爆笑をさそい、

まあ、楽しませてくれました。

 

 

こちらの施設、お食事もとっても良くて、おすすめの施設でした。

夏休みに入るとプールが湘南海岸のようになりますよ、と支配人が

言っていましたので、ちょっと早い時期で、余裕で泳げたので良かった良かった!

 

 

今回の旅行は次女が母の日と父の日の遅いプレゼント、ということで企画して

くれました。まあ、本人がカイと旅行に行きたかっただけなんですけどね(笑)

でも楽しい旅行が出来ました!

 

あ~またカイを泳がせに行きたいな~。

 

 

 ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、一日一回のワンクリックで応援をお願い致します!


にほんブログ村
 
インスタグラム始めました!フォローしていただけたら嬉しいです。

Instagram