こんにちは、みせなおこです。

久しぶりに、ブログを書いています。

ご連絡いただいたお客様、読者様
ありがとうございますラブラブ



昨年9月、無事2人目の子を出産しました!!

産院に着いてから、約3時間半の安産でした。
 

最終的には、

夫も、3歳の長男も立ち会うことができ

家族みんなで新メンバーを迎えることができたんですキラキラ

嬉しかったな^^



今回のマタニティライフを通して感じたのは、


『経験しているって、本当に強い』

 

ということでした。

 

 

長男を妊娠しているときは何もかも初めてで、

調べては不安になったり

人に聞いて安心したり

情報に翻弄されていたところもあったのですが、


今回は、不安に襲われることなく

「この子はちゃあんと生まれてくる」

というどっしりとした信頼がありました。

 

(喘息で出産する産院が決まらなかったり

マイナートラブルは多かったけど、なぜか!)

 

 

おかげで、マタニティ時期にも

学びたい講座には通えたし、

仕事を続けることができました。

 

(長男の遊びにも付き合えた!)


過去の自分が、今の自分を支えてくれている


と、強く感じました。




でもこれって、
妊娠・出産だけに言える話ではないですよね。


どんな出来事だって、
その体験をしっかり味わって学んで「経験」に変えていれば
きっと未来の自分にとってプラスになるキラキラ

 



「もう嫌だー」って感じる出来事、

生きていたら時々遭遇しますよね。

 

できることなら、

タイムマシーンに乗って

この出来事が起こる前に飛んでいって

出来事自体を回避したいって思うことも。

 

 

でも、実はその出来事があったおかげで、

あなたは、未来で
もっともっと何倍も幸せになれるのかもしれない。

その出来事を経験したおかげで、

強く、優しく、魅力が増したかもしれない。

 

 

こう考えてみませんか?


そして、

もし、いま、苦しい気持ちを感じているなら

 

「絶対にこの経験を糧にして

もっとずっと幸せになってやるー!!」

 

って、決めちゃいませんか?爆  笑


20代で仕事面でも恋愛面でも”どん底”を経験した私も、

優しい夫に出会い、愛され、
可愛い息子を2人授かることができました。
 

今はライターとして

充実したお仕事ライフを送っています。


恋も、仕事も、健康も無くしたあの頃の私に

伝えてあげたい。

「絶対、幸せになれるから大丈夫だよ」って^^




そして、今
2人のママになって強く感じていることは、
「今の頑張りが、きっと未来の私の助けになる」

ってことです。

 

 

どんなに能力の高い女性だって、

育児では挫折を感じるはず。
だって、正解がわかるのは数十年後で、

日々終わりが見えないんだから!笑

 

 

でもきっと将来子供が巣立った後、

このはちゃめちゃな日々を懐かしく思うはず。

あんなに頑張れたんだから、これくらい大丈夫って

胸をはれることがあるはず!

 

 

こう思いながら(願いながら)奮闘しています。



 

 

 

今回、出産して2日後、

入院している病室でお仕事を再開しました。

パソコン1台あればできる

「ライター」という仕事の魅力を

また、感じました^^


私は、お仕事があることで

育児も家事も楽しめます。

そういうママに、

今年はもっともっと「ライター」というお仕事を

紹介していきたいと思いますウインク


 

本日は、

 

出産のご報告と

 

その出来事から感じた思いをお伝えしました。

 

お読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

「いいね」をいただけるとパワーになります。

いつもありがとうございますピンクハート

 

 

メルマガを発行しようと準備中です!

ブログやメールのライティングのコツから

家庭や育児、その日のエピソードなど、

 

面白おかしいストーリーをお伝えしたいと思います。

 

ご登録いただけると嬉しいです

 

<<ご参加はこちらから>>

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

みせなおこ

 

 

まじかるクラウンみせなおこ へのご連絡はこちらからどうぞ!

 

(メルマガに登録できない!など不具合ありましたら、

 上記連絡フォームよりお申し付けください。)