おはようございます。

 

みせなおこ です。
 

 

 

 

私たちは

毎朝生まれ変わっている

ようなものです。

 

 

昨日はもう過去。

新しい自分で生きる「今日」を

新しい意識で始めましょう!

 

 

「今日」という一日は

もう二度とやってきません。

 

 

意識的に過ごせるように

毎朝1つのメッセージを

お伝えします。

 

 

 

意識することで、

あなたの魅力・才能という

【個性の種】が

芽吹くきかっけになりますように

願いを込めて

 

 

【種まきメッセージ】

お伝えします。

 

 

 

 

本日のメッセージはこちら

 

過去に執着している限り
変わらないかもしれません
 

 

「〜がトラウマになっていて

 今でも、ふと泣けてくる」

 

「〜の出来事で傷つきすぎて

 他人を信じられない」

 

過去に執着している方は

たくさんいらっしゃいます。

 

ご自分では気が付いてない方も

多いんです。

 

 

「過去に悲しいことがあったから、 

 私は〜できない。」

 

こういう言葉を使っているとしたら

要注意です。

 

あなたは過去の悲しい出来事に

執着している状態だから。

 

 

つまり、

 

過去を原因にして

自分の可能性を狭めてもいい

ということにしているんです。

 

 

私の場合で言えば、

 

大失恋した後しばらく

男性不信気味でした。

また、

「私はきっと誰にも愛されない」

と思っていました。

 

 

これも、

 

過去大失恋して傷ついたから

新しい恋をしなくても

許される

 

という状態を

自分で作り出していただけです。

 

 

 

 

もちろん、

いいんですよ^^

 

あなたの人生ですもの。

どれだけ過去に執着しても。

 

ただ、その状態では

あなたは変わらないだけです。

幸せになれないだけ。

 

 

執着しているとき

「変わらなくていい」

「冒険しなくていい」

「挑戦しなくていい」

その理由にしていることが多いです。

 

 

時間が解決してくれる場合もあります。

 

でも、

何年も同じことを言っているとしたら、

ちょっと振り返ってみる必要があります。

 

 

執着していると心地いいかもしれません。

 

でも、そのままで

本当にあなたが望む未来を

手に入れられますか?

 

 

ご自身の心に聞いてみてくださいね。

 

 

 

執着しちゃいけないんじゃないんです。

どうしても、そういう時期ってありますから。

 

でも、

もう傷は癒えているのに

もうパワーを取りもどしているのに

 

チャレンジするのがいやだから

過去を「動かなくていい」理由にしているなら

 

あなたはご自身のために

執着を手放す必要があります。

 

 

大丈夫。

 

「もう立ち直れない」

そう思う出来事があっても

いつの間にか、

より強く、より賢くなったあなたがいます。

 

あなたは大丈夫なんですよ^^

 

 

 

さぁ、本日も

あなたが笑顔で過ごせる1日で

ありますように

応援しています。

 

 

 行ってらっしゃい!

 
 

「他人にどう思われるか気になる・・・」
そろそろ卒業しませんか?

<詳細はこちら>

《ご登録はこちら》
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆Facebookやっています。

友達申請していただけると嬉しいです。!

 



☆Instagramやっています。

フォローしていただけると嬉しいです!