こんばんは!

 

三瀬尚子(みせなおこ)です

 

私は

他人軸から自分軸へ

マインドチェンジをお手伝いする

星読み数読みカウンセラー&コーチです

 

自己紹介はコチラ

 

実は私、海外ドラマが大好きなんです!

 

日本のテレビ番組は

ほとんど見ないかわりに

(朝の情報番組くらい)

 

ときどき

海外ドラマをテレビで

流しながら

家事育児をしています

 

じっくり見るというよりも

画像付きで英語を流している

という感覚です

 

 

SATCの古いシーズンを見ていて

このセリフを聞き

これは!!!

と思ったのでシェアします♡

 

 

サマンサが

恋人の浮気を心配して

四六時中 

その事ばかり考えて

行動しているんです

 

自分の時間のほとんどを

恋人の浮気防止につかっていると

気が付いたサマンサが

恋人に別れを切り出したときの

会話がこちらです

 

 

サマンサ:I could handle this, but i can't.

(彼の浮気癖を)自分の努力や忍耐でどうにかできると思っていた。

でも無理だった。

 

恋人から贈られた高級な指輪を指から抜き

彼に返すサマンサ

 

中略

 

恋人:Samantha, I love you.

サマンサ 君を愛しているんだ(だから、別れたくない)

 

サマンサ:I love you,Richard. But I love me more.

私だって愛してる。でも、あなた以上に自分のことを愛しているの。

 

 

サマンサの最後のセリフ、

あなたには言えますか?

 

『あなたを愛している。

でも

あなた以上に自分のことを愛しているの。』

 

 

 

「愛している」という言葉は

とても美しく、魅力的です

 

誰だって、

この言葉を言われることを願っています

 

だからこそ

気をつけなければならないのです

 

 

あなたが誰よりも愛するのは

あなた自身です

 

 

愛で満たされているあなたは

他者に愛情を持てるのです

他者に愛情を贈れるのです

 

 

 

ここまで読んで

違和感を感じられた方

要注意ですよ

 

 

他人軸マインドになっていませんか??

 

 

自分が我慢しても

誰かに愛されたい

と願っていませんか?

 

誰かに愛していると

言われるためなら

どんな自分にでもなれる

と思っていませんか?

 

 

 

わかりますよ

私だって、過去、

恋人と別れたくないばっかりに

恋人の浮気に気付かないふりをしていました

 

まさに

彼に愛されるために

自分の心を偽っていました

 

他人軸マインドで生きていた頃です

 

 

当時は

サマンサのセリフは

とんでもなかった

 

そんな高飛車なセリフをいうのは

下品だとすら思っていました

 

 

 

でも

自分軸にマインドチェンジをした今

このセリフは言えて当然だと感じています

 

サマンサの後に続いて

発音練習までしちゃったくらいです!笑

 

 

たとえ愛している人でも

そばにいることで

自分が幸せを感じられない

苦しむばかりなら

自分を大切にするために

別れを選ぶ

 

なぜなら

自分が一番大切にするのは

自分自身だから

 

 

このマインドをインストールしてください!!

 

 

このマインドを手に入れて初めて

あなたが主役の人生が

スタートするんです

 

もちろん

我慢も忍耐も必要なく

あなたを愛してくれるパートナーと

出会いますからね♡

 

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

 

 

追伸

 

占星術・数秘術の合わせ技で

あなたの才能・魅力を読み解く

『種まきレター』
現在お申込み受付中です♡

(ご興味がある方は下の画像をクリックしてください)

『種まきレター』 

 

 

 

 

☆LINE@始めました!

お月様情報・お星さま情報や真心メッセージ

ちょっとしたプライベートのことや

新しいサービスの先行募集など・・・

ココでしかできない話を書いています
ぜひご登録ください!

QRコードが読み取れない場合は

@ess2555e 

で検索してお友達追加してください!

1対1でメッセージできるので
何か伝えたいコトがあれば

ぜひメッセージください♡
必ずご返信します(#^^#)

 

リボン良くお読みいただいている記事たち

 

■ 自己紹介

 

 

■ 種まきレター

 

 

■ 種まきレターforKids

 

 



 

 

 

☆Facebookやっています。

友達申請していただけると嬉しいです。!

 



☆Instagramやっています。

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

☆Twitter始めました!

フォローしていただけると嬉しいです♪