おはようございます!

 

三瀬尚子(みせなおこ)です。

 

 

6月が始まりましたね。

 

6月と聞くと、梅雨入りやアジサイ、ジューンブライドなど、いろんなものが連想されますが、

本日は、数秘的メッセージをお伝えしますね。

 

 

6は、愛と奉仕 の数。

 

って聞くと、恋愛に結び付けられがちですが、この「愛」は恋愛だけではなく、自己愛やはては人類愛みたいな大きなものまで含みます。

思いやりや配慮といったものも。

 

そして、奉仕

これは、ボランティアという意味ではなく、人の役に立つ という意味です。

仕事は全般的に、誰かの役に立つ行いですし、誰かに必要とされることです。

仕事以外にも、何か役割を担っている方は常に奉仕していることになりますよね。

 

 

この愛と奉仕。

誤解して、自分を苦しめて、その経験のせいで苦手になっている方が多いんですよ。

 

もう何度もお伝えしていて、耳タコ!って言われちゃうかもしれないんですけど、

愛も奉仕も、まずは「自分から!」です。

 

 

愛情は、まず自分に注ぐ。

「私」は今何を欲しがっている?

「私」は今何をしたら喜ぶ?

 

この思考を、自分に許す。

そして、実行する。

すると、自分が喜んで満たされて、自分の内側から愛情が溢れる。

 

この溢れた愛情で、他者に奉仕しましょうね♪

 

 

具体的に言うと、専業主婦兼ママの場合はこんな感じ。

 

「私は今、疲れている」

 

何をしたら喜ぶ?⇒お昼寝

 

では、日中でも、子どもと一緒にごろん。お昼寝。

 

目覚めたら、身体が軽く、頭もスッキリ!

あぁ~気持ちいい♪

 

さて、家族のために、健康的で美味しいご飯を作ろうかな。

 

 

 

そんな時間がない!

そんな余裕がない!

 

って思われる方もいらっしゃると思うんです。

その気持ち、とてもよくわかります。

 

 

 

でね、その気持ちをね、許して、「時間を作るには?」「余裕を持つには?」って考えてみてください。

 

専業主婦だから、家事に手を抜いてはいけない とか、

ママだから、子どもを第一優先にしなくてはいけない とか、

 

そういう思い込みは捨てて、

あなたのココロが一番求めているものを、

どうやったら手に入るか考えてみてください。

 

 

「実家を頼る」とか、

実家と折り合いが悪ければ「行政サービスを使う」とか、

家事代行や、外食・クリーニングの利用もありますね。

 

 

自分を喜ばせる手段を知っておくと、

心に余裕が生まれます。

 

 

余裕のあるあなたは、家族に笑顔をむけられますし、

本来のあなたの輝きを放てます。

必要なモノを引き寄せられます。

 

 

6月は愛と奉仕。

思いやりをもって、人の役に立つ行いを意識する月。

 

 

ちなみに、星読みとしては、双子座の月。

スピードが速く、情報や人や物が行きかう今月は、いつもよりあっという間に感じられます。

ピンときたインスピレーションを信じて、タイミングを外さず行動してくださいね。

 

 

ではでは、今日も素敵な一日になりますように♡

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

☆Facebookやっています。友達申請していただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012939109034

☆Instagramやっています。これから頑張ります!

https://www.instagram.com/fleurage8/?hl=ja