こんばんは。

 

三瀬尚子(みせなおこ)です。

 

 

鈴木実歩さんのディアディア講座in名古屋 の2日目 のshare連載です。

 

①成功する秘訣は、ただ続けること。

②スタートは早く!でも頭はフル回転♪

③好きなことで自分ブランディング(先輩ソロプレナ春名あやさんの講座)

 

 

さて、3日目の本日は、③好きなことで自分ブランディング(先輩ソロプレナ春名あやさんの講座) です。

始まりはじまり~♪

 

↑春名あやさんのミニセミナーを熱心に聞いているディアディア受講生たち(なかま)。

 

☆☆先輩ソロプレナ 春名あや さんのご紹介☆☆

 

鈴木実歩さんとジョン・キムさんがされているSMA東京1期(2017年3~4月)の卒業生で、

起業プロデューサーであり、Instagramコンサルタントでいらっしゃいます。

 

東大卒で大企業にお勤めの あやさんは、顔出しなしで、

SMA卒業月に月収130万円を達成された方。

Instagramは、1年半でフォロワー15000人獲得し、雑誌やメディアにも取り上げれているスゴイ方!

春名あや さんのFB⇒https://www.facebook.com/profile.php?id=100015373278974&fref=ts

 

 

ね?ね?ね?

 

スゴイ方でしょ?

それが、とっても丁寧に、情熱を持って、講座をしてくださったんです!

有難い~。

 

 

一番刺さったのは、

好きなことで生きていくこと = 自分ブランディング 

だよっていうこと。

 

 

あやさんが教えてくださったブランディング術は、

「なりたいブランドイメージ」を持って、それに自分を近づけていく のではなく

 

自分をとことん深堀して、「好き」をそこら中に「散らかし」て、

散らかすほど出してきた「好き」から、

他の人にとっても魅力的なもの、ニーズのあるものを「選んで」

選んだ「好き」たちの共通点を探したり、どうやって見せたらもっと輝くか考えたり、

ファン作りをしたり・・・「磨く」こと なんです。

 

 

私の想像していたブランディングってものと、全然違っていて、衝撃を受けました。

 

 

実は、私、ブランディングに迷っていたんです。

そのため、ブログやFB、インスタにも、統一感がなく、

この人なにやっているの?状態。

 

 

さらに・・・

私はブランディングのことを誤解していたんです。

 

自分がブランドになるっていうくらいだから、

人から「憧れられる」ような人にならなきゃ!

憧れる人って・・・きれいで、賢くて、優しくて・・・・

・・・私になれるかな?

起業したいなら、なれないと言っちゃダメなんだ。なるんだ!!!

 

はい。回想、ここまで。

 

 

 

こういう間違った思考のまま、「ありのままの私」のうち、

なりたい人物像と重なる部分だけを、ブログにもFBにもインスタにも、

ちょっと無理をして、出していたわけです・・・。

 

 

悶絶ものの気づきですよ!

 

 

というわけで、

自分ブランディングが、やっと一歩進みました。

私は、私を出していきます。

他の誰かになろうと、未だに頑張っていた私とサヨナラです。

 

 

ブログもFBも、どんどん変わっちゃうかも~??

楽しみにしていてくださいね♪

 

お読みいただきありがとうございます!

いいね いただけると、励みになります♡

 

☆Facebookやっています。友達申請していただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012939109034

☆Instagramやっています。これから頑張ります!

https://www.instagram.com/fleurage8/?hl=ja