おはようございます!

 

三瀬尚子(みせなおこ)です。

 

 

昨日、5月27日(土)は、鈴木実歩さんのディアディア講座in名古屋 の2日目 でした。

 

またしても、濃い!深い!心揺さぶられる 7時間でした。

実歩さんの熱い、愛情あふれる言葉たちに、どんどん才能や魅力を紐解いていく仲間たち。

心の琴線に触れたんでしょうね。話しながら感動の涙をみせる仲間もいて、

講座中、何度も泣きそうになりました。

 

 

さて、この7時間の学びは、とんでもなく貴重ですが、shareしたいと思います。

特に響いた3つのポイントを厳選しました。

とても1記事にまとめられないので、連載企画です♪

 

①成功する秘訣は、ただ続けること。

②スタートは早く!でも頭はフル回転♪

③好きなことで自分ブランディング(先輩ソロプレナ春名あやさんの講座)
 

では、①成功する秘訣は、ただ続けること について、始まりはじまり~♪

 

 

ソロプレナとして、成功する秘訣は、続けること!!

 

講座2日目のスタートは、この言葉からでした。

 

 

 

起業しようとする多くの人は、最短距離を進みたがる。

「失敗せずに」「落ち込むことなく」「サクサクと」 を求める。

 

でもね、そんな道は存在しない。

 

今、突き抜けている人たちは、起業初期も現在も、「失敗」を繰り返している。

ただ、「失敗」だと据えていないだけ。

「あ、この方法では上手くいかないってことだな。じゃあ、こっちでやってみよう」

この感覚。

この大なり小なりの「失敗」を繰り返して、その数だけ修正して、道を歩き続けること。

それができた人だけが、夢の生活を現実に手にしている。

 

 

 

実歩さんのこの言葉は、私には、

「どんどん失敗を繰り返して、その過程さえも楽しもう!

起業初期の今しか体験できないこと、気付けないことはたくさんある!」

と励ましてもらったように感じました。

 

そして、ソロプレナは、学びに終わりのない生き方。

失敗と学びと修正を繰り返し、成長をし続ける覚悟はある?

と、投げかけてもらっているようでした。

 

 

4月27日の講座初日から1か月、私は、「本当に起業したいの?」と問われているような日々でした。

0歳児の育児と家事、そこに頑張って「起業」もやろうとしていた私のところに、

「ファミリー引っ越し」というイレギュラーが重なったからです。

なんで今???

と思っても、意味がありません。

夫の会社からの打診で、夫にとっても、私たち家族にとっても、長い目でみるといいお話でした。

家族会議の結果、引っ越すということに。

つまり、私は、0歳児の育児+家事+起業+引っ越し という激務になりました。

時間がない。

やりたいことがあるのに、手を付けられない。

この1か月、「起業やめたら?」って誰かに言われているような気がしていました。

 

でも、ゼッタイ辞めたくなかった。

諦めたくなかった。

今、このチャンスを手放したら、一生後悔するとわかっていたから。

 

出来ることは、

・認知拡大のためのブログ・FB投稿

・愛を送る「良いね」「コメント」

・今の私にできるテストマーケティング・仲間のテストに参加

・自分史

 

商品化のアイディア出しや、自分の詳細な堀下げ、リアルな認知・集客行動 は全くできませんでした。

 

でも、続けた

出来ることだけは、何がなんでも続けた。

 

すると、驚くことが起こったんです。

 

5月20日に引っ越し(人と物が移動完了)て、

その後生活に必要な荷ほどきや片付けが終わったのが24日。

 

25日に実感したのは・・・あれ?時間がむっちゃある・・・ということ。

 

今なら、起業準備、何でもできるんじゃない?

 

そうです。1か月の間、がむしゃらに頑張ったおかげで、

ストレスの元だった「引っ越し作業」がなくなると、

ものすごく時間が増えたんです。

 

 

これは、諦めずに続けたからこそ、感じられた実感。

 

 

すごくすご~く、嬉しくなりました。

 

 

 

今、羽が生えたように、身体も心も軽いです。

この感覚で、これから走り続けられることが嬉しい。

 

 

起業にトライしてみたとき、

きっと何度か試されることがある。

そのテストのとき、「変わりたい」という自分の気持ちに蓋をしないことが、

「私は変われる」と自分を信じることが、

とても大切だと思います。

 

 

続けること。

これからも、昨日の私より一歩でも歩き続けます。

 

 

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。
 
『生きるのって楽しい!自分に生まれて良かった!』と

 

日々感謝しながらブログを書いている 三瀬尚子(みせなおこ) です。
 
0歳児の育児を楽しみながら、引力美人ライフを送るコツをお伝えしています。

 

人生の暗黒期を味わい尽くした私だからこそ、皆様の心の痛みを少しでも取り除きたいと思い、カウンセリングも行っています。


お問合せやご連絡は、コチラへどうぞ♪

 

☆Facebookやっています。友達申請していただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012939109034
 

↑割と短文でコツを載せてます。あとは日常も。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

お読みいただきありがとうございます。

少しでも良かったと思っていただけたら、

いいねをお願いします。

励みになります。