こんばんは。

 

三瀬尚子(みせ なおこ)です。

 

 

 

 

私には、生後半年になる息子がいるんですけど、

彼には、素直さっていうか、人間ってこうか~みたいな根本的なものを教えられています。

 

 

特に、最近「見ている」っていうことに対して、大きな気づきがあったので、

今日はその話をshareしますね。

 

 

 

 

息子を見ていて、つくづく・・・

人ってすごく見られたい生き物なんだなって思うんです。

 

 

 

「見ている」って愛情なんだなって思います。

 

 

6か月の息子は、まだ一人で遊べる時間が短いんですね。

でも、人に見られているって、彼が自覚していると、

安心して、一人でも遊んでいられるみたいなんです。

 

例えば、一人でクマさんのぬいぐるみを振り回して遊んでいるんですけど、

私が声もかけずに、後ろから見ているだけでも、

一人遊びの時間が延びるんですよ。

全然みてなかったら、10分もたないのに、

無言で観察していると、15分とか。

(たった5分か~い!!!笑)

 

 

 

これって、見られているってことは、

その視線に愛情がのってることを感じている。

自分がそこに存在している、そこにいるってことを、知ってもらっている。

て、理解しているからだと思うんですよ。

 

 

だから、生後半年の0歳児の息子であっても、見られていると、嬉しいんですよね。

 

 

 

よくよく考えてみると、起業や日常生活でも同じだと思って。

 

Facebookや、アメブロの「いいね」って、あれも「見てるよ」ってことですよね。

 

鈴木実歩さんにも、愛情を送ることは大切だよって教えてもらっているんです。

 

リボン鈴木実歩さんのブログはこちら⇒

 

それって、起業だからってことや、仕事にしたいって思っているからってことではなくて、

人間の根源的欲求なんだなってわかるようになってきました。

 

 

 

「見てるよ」ってすごい愛情なんですよね、その人に対して。

 

 

 

だから「いいね」したり、

会う人に、会う前にSNSチェックして、こういうことされてるんですね?ってお話を振ったり、

リブログや、タグ付けしたり・・・

 

ぜ~んぶ愛情なんですよね。

 

 

 

見てるよってのが、すごい大きな愛情だなっていうことを、息子の様子から、実感しました。

 

これが腹落ちってやつですかね?

 

ありがたいことです。

 

 

 

今日は、「見てるよ」のお話でした。

お読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。
 
『生きるのって楽しい!自分に生まれて良かった!』と

 

日々感謝しながらブログを書いている 三瀬尚子(みせなおこ) です。
 
0歳児の育児を楽しみながら、引力美人ライフを送るコツをお伝えしています。

 

人生の暗黒期を味わい尽くした私だからこそ、皆様の心の痛みを少しでも取り除きたいと思い、カウンセリングも行っています。


お問合せやご連絡は、コチラへどうぞ♪

 

☆Facebookやっています。友達申請していただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012939109034
 

↑割と短文でコツを載せてます。あとは日常も。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

お読みいただきありがとうございます。

少しでも良かったと思っていただけたら、

いいねをお願いします。

励みになります。