皆さま こんにちは

 

妊婦 ヨガ インストラクター の なお です。

 

本日は、昨日にひきつづき おまじない シリーズです。

 

寂しさや孤独感、無力感を感じたときにおすすめなのが・・・・

 

2、木をハグする イメージング

 

 

想像する木はどんなものでもかまいません。

 

私は、生家のすぐ前に 大きなクスノキがあったので、その木をいつも思い浮かべています。

 

両手で、木の幹に手を回し、顔や服に木の皮があたるくらいまで近づき、

 

ぎゅーっと抱き着きます。

 

木は、抱き返してはくれません。

 

でも、その大きな枝葉の下に入ることを許し、私が満たされるまで、

 

抱き着かれたまま、嫌がることもしません。

 

しばらく、そのイメージングをしていると、だんだん清々しさ、安らかさを感じてきます。

 

呼吸が穏やかになったら、チャージ完了です!(^^)!

 

木って、何十年も、何百年も、その場所で、一人で、生きているんですよね。

 

その逞しさ、生命力の強さって、本当に憧れます。

 

それを、すこし分けてもらうようなイメージです。

 

そばに、なじみの木があるなら、実際にハグしてみるのもいいですよ。

 

今の季節は、皆さん薄着だから、虫など気にされるかもしれませんね。

 

長袖の季節に、ちょっと寄り添ってみてください。

 

想像以上に、落ち着くことを体感していただけると思います。

 

 

 

自分が、「いつもの自分ではない」と気が付いたら、

 

ぜひ、お試しください。

 

自分を楽しむために、生まれてきたんだもの。

 

重たい気持ちを抱えているのは、時間がもったいない。

 

すっきり、手放しして、

 

軽やかに、自分を生きていきましょう♪

 

 

 

本日も、お読みいただき、ありがとうございました

 

なお