こんにちは~

 
ずいぶん、時間が空いてしまってすみません
 
 
今回は、私が経験したソウルメイトの見つけ方を
書こうと思います
 
まず、1番は、
自分の直感を信じること‼︎
 
この一文、いろんな方がおっしゃってるけど、
本当に1番大切なんだなと実感してます。
そして、結構難しいんですよね^_^;
 
人は、自分のことが1番見えにくいものだし、
私たちの受けてきた教育は、
心よりも、頭で考える思考を大切にしなさいってものだったと思うから。
 
でもね、でもね、
本当に、大切な瞬間は、心に従うべき
それが1番間違いがないんですよ~(≧∇≦)
 
そのためには、直感を受け取ることに慣れておいたほうが良いですよ~。
日常的に、直感を受け取る練習をしておくと、
大切な時に、すぐに動けますよ❤︎
 
そして、次に大切なのは、
自分を知っておくこと!
 
私が、やって良かったなぁと思うのは、
過去の恋愛を徹底的に検証して、
自分にとって、理想の男性とは
ということを、リスト化できるまで考えたこと。
 
それをすることで、いままで理想だと思っていたのは、
世間一般的に女子が求める男性像であって、
自分の求める人ではなかったことに気がつきました。
優しくて、カッコよくて、経済力もあって‥っていう感じ
 
でも、そういう人とお付き合いしても、結局上手くいってなかったんですよね。
私からは愛してるって伝えることもなかった。
 
あれ~と思って、本当に徹底的に、一人で、
自分が幸せを感じる男性とのシチュエーションを考えてみたところ‥
 
そこから導き出された理想の男性像は、
今までのものと全く違うものでした
 
優しい、よりも‥溺愛されるほどの愛情深さ
外見の格好良さ、よりも‥知性や教養
現在の経済力、よりも‥稼ぐ力、能力、生命力
 
そして、そして、
私が男らしさを感じるポイントは、
 
IT知識が豊富なこと!
 
だったんです
 
なにそれ?って感じでしょう?
重たい荷物を持ってくれるとか、
筋肉とか、
運転スキルとかではなく、
IT知識‥
 
これは、私の生育環境に理由がありました。
祖父も父も弟も、IT関連の技術者をしているので、幼少期から関連情報が家庭に溢れてました。
 
理想の男性像って、幼少期に近くにいた男性から影響受けるのは、本当なんですね。
 
私の場合は、
自分が本当に求めてるパートナー像を考えて、
紙に書き出してみたら、
すぐに、
トキメキがやってきてくれました!
 
それまでドキドキしてた人とは、
全くタイプが違って、びっくりしたことを覚えています。
 
でも、
そのトキメキを信じて、彼のことを改めて知っていくと、
どんどん気持ちが育っていきました。
 
 
そして、驚くほどに、スムーズに恋が進展していくんです。
無理しなくていい。
ありのままの私で、こんなに愛されるんだ。
そう気付かせてくれたのが、彼です。
 
 
私が経験したように、
自分の理想のパートナー像を誤解したまま、
苦しい恋を続けている人がいるかもしれないなぁと思って、
ブログに書きました。
 
自分の直感、そして、これまでの失恋経験。
答えは自分の中にあります。
 
一度、しっかり、見つめてみてはどうでしょうか。
みんな、みーんな、愛されるために生まれてきてる。
あなたのソウルメイトは、ずっとあなたを探してるはず!