今後の予定♪自叙① | ピアノ弾き合い会・コンサート企画 fleurage.piano フルラージュ.ピアノ 初心者~経験者まで

ピアノ弾き合い会・コンサート企画 fleurage.piano フルラージュ.ピアノ 初心者~経験者まで

東京豊島区池袋近郊で、スタジオでの弾き合い会、サロンでの練習コンサート、ホールでの合同発表会を企画開催しています。初心者から経験者までどなたでもご参加いただけます♫

こんにちは。

フルラージュピアノです♪

 

初心者から経験者までOK

お一人からOK

弾きたいときのみエントリーOK

ピアノ弾きあい会~合同発表会まで

企画開催しています

 

 

あー!楽しー!

で始まったフルラージュですが

同時に

先月見送った

母の闘病生活とも重なったことで

 

全然そんなつもりはなかったのに

この3年は

自然に自分の内側に向き合う事になりました

 

いろいろ気付かされたり

克服(?)したり

 

 

はじめての感情にであったり

 

 

そんな中

自分とピアノに関して

書いてみようかな、と。

 

 

7月に出した内容ですが

日にちが経ってしまったので

あらためて…

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇自叙①

 

 

 

フルラージュ4年目に入りました♪

今では毎月のように弾き合い会やコンサートを開催しています。
多くのピアノ好きさんと出会えて
素敵な時間を過ごさせて頂いています。

フルラージュをはじめる前の私からしたら…

ウソみたいです。
夢のようです。

それはそれは
大きな大きな
コンプレックスを抱えていて
心に重たい蓋をしてしまいました。

この蓋を開けられる日がくるとは思ってもいませんでした。
勇気も出せませんでした。
考えないようにもしていたし
だんだん忘れかけてもいました。


…って、こんなふうに書くと
なんだか大げさに聞こえますよね。


でも、私の中では
とってもとっても大きな問題だったのです。



単純に「ピアノ楽しいねー」
素直に「あれ弾きたいー、これ弾きたいー」

「一緒に弾きっこしよー」



そうそう!
あの頃の心踊る気持ちを
この歳になった今
取り戻せるなんて…

人前で気楽に
時には真剣に

楽しめるなんて…

 

 

      つづく

 

~~~~~

 

今後の予定

10/5土→今月中に曲目提出お願いします。

10/23水→10/16までに曲目提出お願いします。

(11/10日→参加者様に詳細決まり次第連絡します)

 

 

今後の募集予定

弾き合い会 12/8日AMカナリアホール

練習コンサート 12/21土AMゆめりあホール

練習コンサート 1/22水AM豊島区民センター多目的ホール

弾き合い会 1/26日AMカナリアホール

 

大人の発表会 6/8日AMPM豊島区民センター小ホール