特別企画♪青柳いづみこ先生~(報告2) | ピアノ弾き合い会・コンサート企画 fleurage.piano フルラージュ.ピアノ 初心者~経験者まで

ピアノ弾き合い会・コンサート企画 fleurage.piano フルラージュ.ピアノ 初心者~経験者まで

東京豊島区池袋近郊で、スタジオでの弾き合い会、サロンでの練習コンサート、ホールでの合同発表会を企画開催しています。初心者から経験者までどなたでもご参加いただけます♫

こんにちは。

フルラージュピアノです♪

 

初心者から経験者までOK

お一人からOK

弾きたいときのみエントリーOK

ピアノ弾きあい会~合同発表会まで

企画開催しています

 

 

いつもより

 

ドキドキですよ!!

 

それはそうですよねダッシュ

 

フルラージュピアノは、ピアノ好きさんの集まりです。

 

初心者~経験者までどなたでもOKですから

 

趣味ピアノさん中心です。

 

皆さん1番目に弾くのは

 

きっと嫌だろうな~と、

 

そこは主催者の私が引き受けました滝汗

 

しかも、リハなしでアセアセ

 

頑張ったよね!!笑い泣き

 

ホント、度胸がついた!

 

 

曲目はこちら↓

 

グリーグ ノクターン、トロルドハウゲンの婚礼の日

ラヴェル 水の戯れ

リスト 森のざわめき

カプースチン 前奏曲op.40-1

サン=サーンス アレグロ・アパッショナート

ドビュッシー 夢

チャイコフスキー 四季より8月

ドビュッシー ベルガマスク組曲よりプレリュード

ドビュッシー 花火

シューマン アレグロ

ショパン プレリュードop.45

スクリャービン ソナタ2番1楽章

 

 

ティータイムになり

お茶を飲みながら

 

先生からの講評をお聞きしました。

 

弾く前にお渡しした楽譜のコピーに

書き込みをして下さり

それを見ながら

 

1曲1曲演奏についてアドバイスを下さいました。

 

ありがとうございましたキラキラ

 

~感想~

 

♪帰宅してから楽譜を見直しました。

口頭で講評いただいた箇所以外にも書き込みがあって、それがすごく具体的!

つくづくいい会に参加させてもらったなあ、と感慨深くなりました

 

♪自分自身は先生の講評を聞き、ちょっとびっくりしたのですが自宅に帰り、録音を聞き納得でした。
緊張の中での演奏は自分ではなかなかわからないものですね。また頑張ろうと思いました♪

 

♪今回のように先生のコメント頂く形も面白く勉強になりますね。

他の方へのアドバイスも大変勉強になりました。音楽だけでなく、歴史、社会など面白かったです。

 

♪皆様のハイレベルな演奏に聴き惚れ、贅沢な時間を過ごすことができました。

 

♪学びが多い有意義な時間でした。ありがとうございました!

 

 

聴講者さんからも

 

♪自分が演奏するわけでもないのに、すごい先生がいらっしゃると思うと緊張していましたが、青柳いづみ子先生は笑顔が優しくお話もとても面白くて、緊張もすぐに解れて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

たくさんの素敵な音楽に包まれて、とても幸せな時間でした。

 

♪みなさんの素晴らしい演奏、そして青柳いづみこ先生の素敵な演奏とユーモアたっぷりのお話、とても楽しく聴かせていただきました。

 

♪書籍を持っていたり、YouTubeで動画を拝見したことがある先生のお話を聞けて、自分のモチベも上がりました。

 

 

 

報告次回も続きます~

 

 

…………

 

10/23練習コンサート

〆切ましたお願い

 

 

…………

C.ジョバニネッティ&青柳いづみこ

デュオリサイタルがあるそうです!!