2/22.3/16.5/26募集中♪発表会について~ | ピアノ弾き合い会・コンサート企画 fleurage.piano フルラージュ.ピアノ 初心者~経験者まで

ピアノ弾き合い会・コンサート企画 fleurage.piano フルラージュ.ピアノ 初心者~経験者まで

東京豊島区池袋近郊で、スタジオでの弾き合い会、サロンでの練習コンサート、ホールでの合同発表会を企画開催しています。初心者から経験者までどなたでもご参加いただけます♫

こんにちは。

フルラージュピアノです♪

 

初心者から経験者までOK

お一人からOK

弾きたいときのみエントリーOK

ピアノ弾きあい会~大人の発表会まで

企画開催しています

 

先日の練習コンサートの曲目です↓

 

 

カッチーニのアヴェマリア/ヴァヴィロフ
セルダーニャより「祭り」/セヴラック
バラード4番/ショパン
アラベスク/シューマン
飛翔/シューマン
エチュード「大洋」/ショパン
エチュード「エオリアンハープ」/ショパン
水の反映/ドビュッシー
6つの小品より1.2.6番/ブラームス
ワルツ-バレエ/サティ
喜びの島/ドビュッシー
ソナタ10番 1.3楽章/モーツァルト
ソナタ2番 1楽章/プロコフィエフ
トロイメライ/シューマン
ソナタop35 1楽章/ショパン
バラード1番/ショパン
アラベスク2番/ドビュッシー
12のエチュード8-8.8-12/スクリャービン
ソナタ1番/プロコフィエフ
ソナタ19番 1楽章/シューベルト
ソナタ21番3楽章/ベートーヴェン
ソナタ2番 1楽章/シューマン
前奏曲4番/ショパン
即興曲1番/ショパン
ゴンドリエの歌/ブルグミュラー
エチュード「エオリアンハープ」/ショパン
即興曲90-3/シューベルト
ハイドンの名によるメヌエット/ラヴェル
トロイメライ/シューマン
おとぎ話20-1/メトネル
ワルツ34-2/ショパン
アラベスク/シューマン
ソナタ17番1楽章/ベートーヴェン
即興曲op28/スクリャービン
ソナタ2番1楽章/スクリャービン

 

皆さま、ありがとうございました!

 

~~~~

 

さて、本日は

2024年5月26日(日)の大人の発表会について上差し

 

だいぶ埋まってきましたよーーー!!

 

フルラージュの発表会は

 

●昨年から大人中心にしました。

皆さんお通いの教室の発表会は、かわいい子どもたちと一緒に参加されてるとのこと。

でも、大人が少なくて肩身がせまいのよ~…。

との声が多かったので、大人中心にしました。

 

子どもさんが参加しても中学生以上なので

ワイワイダッシュした感じではなく

落ち着いて皆さんの演奏をじっくり聴く雰囲気ですキラキラ

 

 

二つめの特徴は

●終わり30分くらいでお話し付の演奏があること!

これは、私が個人的に2021年から語り付での演奏をライフワークとして試験的にはじめたんです。

語りは知り合いの普段お芝居をやっている子で、私よりずっと若いのですが、彼女の一人芝居をみてすごくよかったので!!おねがいしています。ほんの30分の会なのですが、私にとってはピアノ練習の目標になりますし、企画するのが好きなので楽しみにもなっています。

 

今年も5月にやる予定です。でも聴いて下さる方がいないと淋しいので笑い泣き弾き合い会等1回でもご参加下さった方でおでかけついでにのぞいてくださる方がいらっしゃいましたら(ほんの30分の会です)ご連絡くださいチュー日時をお伝えしますお願い

 

話をもどしますあせる

近所の子供たちにお話付けるとクラシックも聴きやすいかな、とスタートしましたが

大人の方も楽しんでくださっていたので、

 

ならば、フルラージュでもやってみよう上差しと発表会のプログラムに入れました!

 

シューマン物語は、シューマンとクララの愛の物語です。

途中に演奏する曲は、私の時は子供の情景全曲と後半ブラームスの連弾をつかいましたが、フルラージュの発表会では演奏したい!と手をあげた方がお弾きになる曲で場面に合う曲を演奏していただきます。

 

ペールギュントは、もともと曲がありますので、それを演奏して下さる方を募集しました。

 

 

今回の2024年5月26日(日)の大人の発表会は

 

・お昼頃のグループは「ペールギュント」

・午後昼間のグループは「シューマン物語」です。

 

終わり30分はこの↑プログラムですが

それまでは自由曲での発表会ですから、↑に関係なくすきな曲でのご参加ももちろんできますOK

語り付の曲で残っているのはシューマン物語でのブラームスの1曲です。

5分以内の曲で暗すぎない曲、前回はハンガリー舞曲第5番でした。

弾きたい方がいましたらご連絡ください!

 

大人の発表会(中学生以上)の出演は

3パターンございます。

 

A.自由曲のみ

     ・6分6000円

               ・8分8000円

     ・10分10000円~

B.自由曲+語りつきピアノの両方

      ・↑の参加費+3000円

C.語りつきピアノのみ

      ・6000円

 

 

※参加希望者が増えたら夜の部も開催できますので

人数が集まればシューマン物語かペールギュントもできます。

 

長くなってしまいましたので

その他の事は次回に~パー

 

……………………………………………………

 

出演者のみ 【練習コンサート】参加者募集!

残り3枠

●2/22(木)AM

●ゆめりあホール

大泉学園駅北口1分

●参加費 ・1枠6分3000円

(連弾、他楽器伴奏付4500円)

・9分4500円

・12分6000円~

 

fleurage.piano@gmail.com

 

……………………………………………………

初心者中心グループあり11:15~
【弾きあい会】参加者募集!

●3月16日(土)11:15~

        12:25~

                        13:35~

                        14:45~
●ムジカサロンフォレスタ
石神井公園駅南口徒歩6分
●スタインウェイB-211
●参加費 
・~6分2000円(連弾、他楽器伴奏あり3000円~)
・~9分3000円
・~12分4000円


fleurage.piano@gmail.com

 

……………………………………………………

 

観客あり【小ホール大人の発表会】

参加者募集!(中学生~)

●2024年5月26日(日)

●豊島区民センター小ホール(ステージ組みます)(池袋東口)

●参加費 ・1枠6分以内6000円~(連弾、他楽器伴奏あり9000円~)

               ・8分8000円

     ・10分10000円

     ・12分12000円~

※語り付ピアノは【シューマン物語】はブラームス1曲残っています。

 

 

 

fleurage.piano@gmail.com