梅雨本番の雨に濡れて、色を深めていく紫陽花。

憂鬱になりがちな梅雨の時期に、しっとりと美しく

咲く姿は、静かな癒やしと力強さを与えてくれます。

 

今年も「父の日亅は、子供や孫が我が家に全員集合し

賑やかな夕食会を計画してくれました。

3歳半の孫娘は、お土産に貰った子供用カメラで家族を

次々に写して盛り上げてくれました。

 

紫陽花の花々が、密集して手を取り合うように咲くことから

家族の温もりや絆、繋がりを象徴しているようにも感じました。

息子達のお嫁さんが和気あいあいと、美味しい料理を作り

話し合う姿に感謝しながら、楽しいひとときを過ごしました。

 

  (上の一枚は息子の家に咲いた紫陽花の写メール)

 

久し振りの投稿になりますが、よろしかったらご覧くださいませ。

雨が続きますが、お元気でお過ごしくださいませ。