雨の日に濡れないように、ビニール包装して新聞を

届けてくださる配達員さん、いつもありがとうございます。

 

若い頃に、新聞配達をした経験があります。

寒い時期の早朝、3時半に50件分が自宅に届き、

周辺を「一ヶ月だけ亅と、頼まれて引き受けました。

 

家人は新聞大好き人間の活字タイプで、私より新聞が大事らしく、

結婚して半世紀以上、他社に変えたことはありません。

毎日、仕事で多忙な日々を過ごしているので、新聞を読んでる時に

話し掛けると「新聞が読めん・・亅と言われますが、

偶に主人の実家の話になると、「どうした?亅と真顔で新聞から

目を離し、こちらを見ます。

 

お互いに歳を取った老夫婦、空気のような存在ですが、

体調の良い時には、お花巡りや、日帰りグルメドライブなど

平凡な日常に”ひとつまみのスパイス”を加えて、

穏やかな暮らしを、大切にしたいと思っています。

     (厚化粧 そう言うあんたは 薄化粧)

家の周りに咲いた花(ユリズイセン・ガクアジサイ・紫陽花)

         ガクアジサイ(ダンスパーティー)

          紫陽花

 

    目が眩むような、赤いミニバラ

    フランス生まれの、いちじくの実

 

今日は、朝刊を取りに出ると激しい雨が降っていました。

傘を差してデジカメでの朝の「撮りたて亅です。

宜しかったらご覧くださいませ。

 

ご訪問ありがとうございました。

穏やかな日々をお過ごしくださいませ。