雨の日に濡れないように、ビニール包装して新聞を
届けてくださる配達員さん、いつもありがとうございます。
若い頃に、新聞配達をした経験があります。
寒い時期の早朝、3時半に50件分が自宅に届き、
周辺を「一ヶ月だけ亅と、頼まれて引き受けました。
家人は新聞大好き人間の活字タイプで、私より新聞が大事らしく、
結婚して半世紀以上、他社に変えたことはありません。
毎日、仕事で多忙な日々を過ごしているので、新聞を読んでる時に
話し掛けると「新聞が読めん・・亅と言われますが、
偶に主人の実家の話になると、「どうした?亅と真顔で新聞から
目を離し、こちらを見ます。
お互いに歳を取った老夫婦、空気のような存在ですが、
体調の良い時には、お花巡りや、日帰りグルメドライブなど
平凡な日常に”ひとつまみのスパイス”を加えて、
穏やかな暮らしを、大切にしたいと思っています。
(厚化粧 そう言うあんたは 薄化粧)
家の周りに咲いた花(ユリズイセン・ガクアジサイ・紫陽花)
ガクアジサイ(ダンスパーティー)
紫陽花
目が眩むような、赤いミニバラ
フランス生まれの、いちじくの実
今日は、朝刊を取りに出ると激しい雨が降っていました。
傘を差してデジカメでの朝の「撮りたて亅です。
宜しかったらご覧くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。
穏やかな日々をお過ごしくださいませ。





