一週間ぶりに来てくれた孫ちゃんが

最初は、はにかんだ様子でしたが

すぐに慣れて、お部屋探検等をして遊びました。

 

今日は初めて公園内の、流れのある水辺に入り

ボールを掴んだり、投げたりして楽しみました。

水を恐れることもなく、パシャパシャと燥ぎながら歩いていました。

 

暑い日差しの下で、多くの親子連れで賑っていましたので撮影に

配慮しながら撮りました。一時間ほど遊んだあと我が家で昼食を摂り

「帰ってお昼寝させるから亅と玄関に向かうと孫が突然「ハイタッチ~!亅と

にっこり笑って右手を差し出したので、驚きました。

 

ハイタッチは顔を見合わせて、心を寄せ合う瞬間です!!

朝の登園時や帰りの挨拶にも、続けられているようです。

 

ハイタッチに年齢制限はありません。

大人同士も子供と一緒に、ハイタッチの機会を増やして、

  「コミュニケーションを・・・!!亅

 

   今日も見ていただき、有難うございました。   

   良い週末をお過ごしくださいませ。