例年より遅れている、「桐の花と藤亅の様子を見に出かけました。

藤は咲き始めでしたが、桐の花は高い枝先に花が咲いていて

ぐずついた空模様の中で、見上げて撮りました。

 

撮影途中のウンナンオウバイにカメラを向けていると、

ご年配の、ご夫婦が明るい笑顔で近づき挨拶をされて

通り過ぎて行かれました。そのお姿にほのぼのとした朝の

爽やかな風が通り過ぎたような、余韻を感じました。

 

長い年月を共に歩まれた、夫唱婦随の歴史を思い

穏やかな雰囲気に包まれました。

 

     (今年は花付きが悪く以前の画像を載せました)

「ゴージャスで甘い香り亅の桐の花が風に煽られて・・

         ナニワイバラ   

        ウンナンオウバイ

 風に散った花びらを持ち帰り自宅の鉢に浮かべました

 

  今日も見て頂き、有難うございました。

  穏やかな日々でありますように!