2024年4月3日午前7時58分、台湾東部の

花蓮県沖を震源とする地震があり、同県で震度6強を観測しました。

各地で落石や建物倒壊があり、大きな被害が出ています。

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

4月5日朝刊を見ると花蓮県の観光名所、

太魯閣渓谷の画像が目に入り驚きました。

30年近く前に同じ場所で、ガイドさんに撮っていただいた

写真を思い出し、地震直後の大きな岩が幾つも落ちている様子に

胸が痛みました。復興まで時間がかかると思いますが、

お身体に気を付けてお元気でお過ごしくださいませ。

 

30年前には現地の人達に、大変お世話になり有難うございました。

当時の「一枚の絵皿亅は今も思い出の一ページを飾る大切な写真です。

機会がありましたら、もう一度お訪ねしたいと思っています。

皆様のご健康を、心よりお祈りいたします。

  (毎日新聞より記事と画像を引用いたしました)

  現地の女の子に”フラワーレイ”をかけられて・・

 現地 (花蓮県)で見たブーゲンビリアを思い出します

         球根ベコニア

         ブルーエルフィン

 

  今日も見て頂き、有難うございました。

  良い週末を、お過ごしくださいませ。