いつもの散歩道を、プラプラ歩きながら撮りました。

 

今、世間を騒がせているMLBのスーパースター大谷翔平の

金銭トラブル問題が勃発しています。

 

まだ不明な点も多くあるようですが、なぜ他人の口座から

巨額の借金の穴埋めに、振り込めたのか不思議で理解できません。

 

お金は命の次に大切なもの、その人の生き方にも関わる問題です。

過去には気軽に”一万貸して、二万貸して”と言われたことがありますが

同情を誘うような理由付けでしたので、次の給料までと最初は貸しました。

 

期限の約束を守らず、年末まで待たされ漸く返済してくれましたが

その後、間もなく最初の二倍の金額を気安く頼まれました。

二度目は、はっきりとお断りしました。

後日分かったことですが、ギャンブルでした。

 

ゼロが8桁と4桁の大きな差と7万倍の違いはありますが、

お金の問題は、その人の人格を左右すると痛感しました。

 

大谷選手が、精神的なストレスから一日も早く開放され

一層の活躍を願い、応援している毎日です。

    ガンバレ! 大谷翔平選手!!

 

         都忘れの花

     土手に咲いていた「ムスカリ亅

        白モクレン

                ラナンキュラスラックス

        タカネヒナゲシ

  蕾が膨らんだ「フリージアとチューリップ亅

  朝刊を取りに出ると春蘭「爺婆亅の甘い香り

 

     ご訪問有難うございました。

     良い一日を、お過ごしくださいませ。