春分の日も過ぎ、美観地区は日ごとに春めいて

倉敷川沿いのシダレヤナギも新芽を出し、風に揺れています。

 

今日は青い空と暖かい陽射しの中、多くの人出で賑わっていました。

英語圏からの観光客の方たちをお見かけし、偶然美観地区の裏道で出会った

女性から倉敷駅の方向を聞かれ、スマホで道案内をして笑顔を交わし別れました。

 

ほんの僅かな時間でしたが、フレンドリーに英会話を楽しみ、

彼女はオーストラリアからの観光客で、一人旅をされていました。

 

最後に”Have a niceday! ”と声をかけて見送りました。

美観地区を歩いていると、まさに「一期一会の出会いあり亅ですね。

 

              甘い香りの春の花「スィートピー亅

       白とピンクのアセビの花

 

      ご訪問ありがとうございました

 

      良い週末をお過ごしくださいませ。