酒津公園の河津桜が葉桜に変わって来ています。

若葉はフレッシュな薄緑色で、濃いめのピンクの花との

素敵なコラボレーションが、引き立てあっていました。

 

午前中に、近くに住んでいる息子から”これから行く”との連絡。

日増しに成長する、孫ちゃんの姿を度々見せてくれるので

いつも心待ちしています。今日もいつものように、動物のぬいぐるみやお手玉、

大小のボール、着せ替え人形、廃棄処分のガラケー(20年前のアンテナ付き)などを

テーブルの上に並べていると、周りには目もくれず充電済みのガラケーを取りました。

小さな指でボタンを押しているのをみて、まだ1歳3ヶ月なのに・・と驚きでした。

 

これから長い人生を生きていく過程で、生活環境や価値観が変わっていくと

思いますが、豊かな自然を感じ触れ合う時間を、大切にして欲しいと思っています。

 

孫ちゃんと手をつなぎ、葉桜を見上げたり、カモの泳ぐのを眺めたりしながら

お散歩時間をゆっくり楽しみました。

 

 

   今日も見て頂き、ありがとうございました。

   

    良い週末を、お過ごしくださいませ。