美観地区を流れる、倉敷川沿いの南には

河津桜の並木道があり、今朝歩いてきました。

 

風が冷たく、寒い朝でしたが散歩道は一足早く

春色に染まっていました。

やや濃い目のピンクの花が可憐で、華やかな雰囲気に包まれました。

 

見上げながら、撮っていると東から北から、南からと多くの高校生の

自転車通学のみなさんが、急ぎ通り抜けて行かれるのを目の当たりにしました。

漲る若さを、同じ頃の我が子や孫の成長と重ねて、後ろ姿にエールを送りました。

 

もしも若い頃に戻れるなら、皆様は何歳の頃にタイムスリップしたいですか!?

あなたの思い出のアルバムには、きっと宝物が見つかると思います。

 

     淡いグリーンの球体は岡山ガス

       倉敷川を泳ぐカモの群れ

     正面の高い建物は倉敷市役所です

 

  今日も見ていただき、ありがとうございました。

  良い一日をお過ごしくださいませ。

  

  美観地区では3月10日まで「倉敷雛めぐり亅と

  「倉敷春宵あかり亅が3月9日~31日まで開催されます。

  機会がございましたら、お出かけくださいませ。