京都では観光名所が多く、ニュースでも「オーバーツーリズム亅の様子をよく見かけますが、美観地区ではまさか、そこまでとは思っておりませんでした。昨日夕方は観光バスが6台止まっており、今日のお昼時は21台も整列していて驚きました。倉敷川の辺りまで行くと、海外からの観光客御一行様や修学旅行の生徒さんに出会いました。       真夏のような暑さをものともせず、会話が弾み活気があり、若さが漲っていました。   丁度お昼時でしたので、店内でお食事中だったかも知れませんが、袖擦れ合うほどの混雑ではありませんでした。本格的な観光シーズンに入る10月には「オーバーツーリズム亅が起こるかもしれません。倉敷での”忘れようとて思い出せない!?”以上の確かなものを掴んで欲しいです!!                                             花の写真は、シロバナワタ、マリーゴールド、                  アフリカホウセンカ、ニューギニアインパチェンス、               コバノランタナなどをアップいたしました。                   今日も見ていただき有難うございました。                     お身体を大切に、お過ごしくださいませ。