こんにちはちょうちょ

本日もご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

今回は前回の七五三撮影密着の後編ですビックリマーク

 

 

前回はご挨拶からドレス撮影前までの流れを

詳しくお話しさせて頂きました!!

前編はもう読んでいただけましたか??

もしまだの方がいらっしゃいましたら、前編も読んでみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

さて、七五三の撮影をご希望の方はここから先の流れは同じです花

洋装はやらなくても、和装のみはやりますからねウインク

 

それではスタートです☆

--------------------------------------

①ヘアメイクします!

image

 

ドレス撮影をされた方は、ドレスを脱いでからヘアスタイルを変えます♪

同じ髪型がいい場合でも髪飾りはお着物に合うものを選んでいただきますリボン

7歳さん用と3歳さん用はお店にある髪飾りの中から選んでいただいてもいいですし、

お好きな髪飾りをお持ちいただいても大丈夫ですOK

 

 

 

②お着物を着ます👘

お着替えはそれぞれカーテンで仕切られた中でスタッフが行います。

スタッフ2人でする場合もあれば、1人でさせていただくこともあります。

※注意※ ここでお持ちいただいたタオルを使用します!

タオルは七五三の場合は一人につき3枚のご用意をお願いしています。

ですが、お子さまによっては全ては使わない可能性もあります目

当日着付けさせていただくスタッフが判断させていただきますウインク

使わない場合もありますので、買わずに普段使われているもので大丈夫ですよニコニコ

 

 

 

 

③ご家族様にお披露目します爆  笑

ご姉妹さんやご兄弟さんがいらっしゃる場合、早く終わった方からご家族様に見ていただきます。

お着物に慣れていなかったり初めてのお子さまの場合、不快そうにしているものの解決策を考えたり大丈夫そうなら頑張ってもらったりのご相談をさせていただくこともあります。

 

 

そして必要な小物を全て身につけていただいたら...

 

完成です!!

ひもとタオルと帯などでどうしても重さや暑さが出てしまいますので、

この後すぐに撮影をさせていただきます!!

 

 

 

④撮影後のお着替え

撮影後はお子さまが大丈夫そうでしたら、お着換えしたところのお部屋なら白壁を背景にしてスマホでお写真を撮っていただいても構いませんウインク

スタジオでは撮らなかった家族写真をここでならと撮る方もいらっしゃいますお願い

もし必要でしたら私たちスタッフが撮影のお手伝いをさせていただきますのでお気軽にお声掛けくださいね☆

 

 

 

⑤お写真選び&お支払い→お見送り

撮影したデータのチェックが終わったら、スタッフがお写真選びやアルバムプランのご説明などをさせていただきます。

その時のキャンペーンによってはお写真プレゼント特典があったりしますので、そちらも含めて最終のお写真の枚数とアルバムプランを選んでいただきます。

※お支払いは現金・カードだけでなく、ペイペイなどもご利用いただけますひらめき

 

 

スタッフ側からの説明も終わりましたら全て終了になりますうさぎのぬいぐるみ

もしお子さまがスタッフとスタジオやお着物を見に行っていた場合は、

ご家族さまのところにお連れした後、お見送りさせていただきますいちご

 

--------------------------------------

 

いかがでしたでしょうか??

ここまでで一通りの流れは以上になります!!

 

細かく事前に知ることが出来るって意外となかったりしますので、

今回の記事で少しでも参考になればと思いますパフェ

 

また、お伝えしたいことやご質問などありましたら聞いてくださいね耳

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます👘

次回の投稿もお楽しみに♪