ポーセラーツ本部講習 | Le Reve

Le Reve

.ポーセラーツ・グルーデコ・プリザーブドフラワーのお教室です。

昨日は普段私が手描き絵付けのレッスンで

お世話になっている

リップル先生の

ポーセラーツ本部セミナー

”幸せ運ぶ冬景色”に行ってきました。

 

 

昨日帰ってから早速磁器を焼成して

今朝はガラスを焼成して

 

完成したのがこちら♡

 

 

 

すごく可愛いんです。

 

クリスマスに向けて素敵な壁飾りが出来ました。

 

 

 

日の当たる所に置くとガラスに雪・・・とかよくわかるかな。。と

思いますが(写真が夕方になってしまい~(>_<)・・)

 

 

 

 

 

私は白の馬を選びましたが

昨日はグレーのお馬ちゃんが人気でした

 

 

 

リップル先生はホントに尊敬すべき

素晴らしい先生です。

昨日もつくづく感じました。

 

 

そして作業が早い!

 

 

 

 

何でもあっという間に作られます。

 

こんな可愛いデザインもすぐ思いついちゃうのですから

すごいです!

 

 

昨日は何名か新浦安のお教室でお会いする方と

お話しも出来ていつもよりすごくリラックスしながら

制作できる講習でした(*^_^*)

 

楽しかったです♪

 

最後に皆さんのを一緒に~

 

 

 

 

勉強になった一日でした。

 

 

この作品はフリースタイルクラスでレッスン出来ますので

ご希望の方はおっしゃって下さいねニコニコ