ゆったりとしたティータイムに~ | Le Reve

Le Reve

.ポーセラーツ・グルーデコ・プリザーブドフラワーのお教室です。

レッスン後のティータイム用に

ポットや

リーフストッカー、砂時計を

ポーセラーツで新しく作りました。

 

 

 

ちょっとクラシカルな花柄で

暖かみを出しましたニコニコ

 

 

以前ヴォーグ社で買ってあった

ティーりーフストッカーは小さいですが

形が可愛いんですラブラブ

 

 

 

 

見ているだけで嬉しくなりますねニコニコ

 

 

 

 

ティーポットは

洗ったりする時に注ぎ口をよく欠いてしまいます。

あと時間が経つと何故かしりもれが

してきたりして・・・

 

ですので時々変えられる様

ポーセラーツで好きなデザインにして

作っています。

 

 

 

 

この白磁は陶画舎で買った安い物ですが

お茶は結構入るので重宝しそうです。

 

 

あと紅茶を入れる時に大事な

砂時計ラブラブ

 

 

本来はタイマーを掛けて紅茶を

入れるべきですが

レッスン後はバタバタしてしまい。。。

 

大体の目安にしますニコニコ

 

 

 

実用的につかう食器類は

あまり凝ったデザインにせず

シンプルに可愛く。。。と思って作っています。

 

転写紙シールを切って貼るだけで

自分の好きなデザインの物が出来るので

ポーセラーツも楽しいです音譜

 

 

 

 

体験レッスン、フリースタイルレッスン

随時受け付けていますので

ブログフォームから又は

mail to: fleur_wisley@yahoo.co.jpまで