先日、また一つ無事に歳をとることが出来ました( ̄▽+ ̄*)


「へー、そんな歳にみえな~い」って

お世辞を真に受けてへらへら喜んでます≧(´▽`)≦


歳をとるのは嫌だけど、みんながびっくりする顔がみたいので

現状維持で頑張りたいと思います(´0ノ`*)


で。


夜は私の大好きなお店

「ALPIN」(アルピーヌ)へ


粘土のお花*fleur*(フルール)-F1000047.jpg

今泉の隠れ家的お店・・・

ってか、完全に隠れてます(^▽^;)


狭ーい小道の一番奥のお店です。


薄暗くてゆっくり飲んで食べてが出来ます。

食べ物にハズレがないことと

食事でも飲みでも利用できるってことで

私の一番のお気に入りです(*゚ー゚*)


ま、このお店を出す前からの顔馴染みなので

良くしていただいてます(*^_^*)


まずはビールで!

ポークのパテ?かな?


粘土のお花*fleur*(フルール)-F1000036.jpg



カンパチのカルパッチョ


粘土のお花*fleur*(フルール)-F1000037.jpg


エビと鴨となんか忘れたけど炭火焼

エビ最高です♪


粘土のお花*fleur*(フルール)-F1000038.jpg



夫のお待ちかね

フォアグラのステーキ

私は表面のパリパリのとこが大好きです。


粘土のお花*fleur*(フルール)-F1000039.jpg

私のお待ちかね

和牛テールの赤ワイン煮炙り

ほろほろでめちゃくちゃ美味しー!!!

ソースも最高なので

パンを追加してキレイに食べます♪



粘土のお花*fleur*(フルール)-F1000040.jpg

ちょっとつまみたくなったので

アスパラと生ハムの温野菜



粘土のお花*fleur*(フルール)-F1000041.jpg

これはアスパラが主役です♪

壱岐産のグリーンアスパラ、しゃきしゃきでした(o^-')b


最後にデザート

これはお店からのサービスでした♪


粘土のお花*fleur*(フルール)-F1000042.jpg

たぶん、オレンジシャーベットと

チーズケーキとガトーショコラ。

ここのガトーショコラは大好きです♪


そして今回初めて食べたデザート

「ヌガーグラッセ」


甘いものをあまり食べない夫婦なので

「何これ?なに?なに?」と騒いでいたら

「ヌガーグラッセ」の説明をしてくれました(笑)


美味しかった~!

なんかナッツが入ってました(笑)


赤ワイン1本空けて

美味しい料理とデザート、幸せです(´∀`)


次はクリスマスディナーが楽しみでーす♪