こうすると「見える世界」は変わる♡ | ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

「お花で文化コミュニティ」
「着物ドールリウム本部校」
2本立てのお教室運営。
コネなし、人脈なし、実績なしの全くのゼロから、格上げサロン、お教室のつくり方をプロデュースいたします。
知識ゼロでも、メディアを呼び込む生徒さまたちも続出中。

『 世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方 』
 横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。

 

 

 

 

3連休は この春のNYメトロポリタン美術館展示発表のフラワーオブジェ制作

そして 『フラワーサロンのつくり方講座』 『ウエディングサロンのつくり方講座』 のレッスン が続き、沢山の生徒さまたちと過ごさせていただきました♡

 

 

image

image

image

 

連休を利用して 宿泊でお越しくださった生徒さまや、ご遠方の生徒さまは 頻繁にお会いすることはできないので、レッスンしながらも 個別コンサル重視で、熱くお話しさせていただく時間が長いっ*happy*

 

 

『フラワーサロンのつくり方講座』

『ウエディングサロンのつくり方講座』

の生徒さまたちは、レッスンのスキルアップを目指しているだけではないですからね~

 

皆、

自分の場合には 今まず何から始めればいいの?

次は何をすればいい?

今こんな状況だけれど、このまま進んで大丈夫?

 

そんな 「目指したいお教室づくりの進め方」  が 個別に知りたいのですよね。

 

だから この講座レッスンの時には、皆さまメモ・メモ・メモ♫

 

他の方々のお話しも しっかり聞き耳立てて ご自分に置き換えて参考にされている生徒さまばかり。

 

 

置き換え ってとても大切です。

 

人のお話だから関係ないわ~ と聞かないのは 実はすっごくもったいないあせる

 

せっかく同じ時間を共有しているのだから、 ご自分に置き換えてお勉強してもらえると 何倍も 素敵な収穫ができますよ。

 

 

さて いよいよ始動しました メトロポリタン美術館フラワーオブジェデザイナチームの皆さまが、連日 FBに投稿してくださっています。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

image

image

 

image

image

image

 

 

 

image

 

image

image

image

image

 

image

 

image

 

image

 

初日ご参加くださった皆さま、この光栄な素晴らしいプロジェクトに心からワクワクされているご様子が伝わってきますスキ

 

 

単に参加するだけの方 と しっかりビジョンを持ってこの参加をご自身のご活動に活かそうと意識する方 とでは 今後ご自分が見る世界は 確実に変わってきます。

 

 

私は、今回と同じくらい素晴らしいプロジェクトやイベントを13年近くも続けてきていますが、

「意識」 と 「行動」 を大きく変えたことによって、見る世界も大きく変わってきました。

 

 

そして 「信用」 と 「自信」 を更につけられたことによって、 以前では考えられなかった 「行動」 ができるようになっています。

 

 

好循環に 「意識」 して乗っていくと、もっと循環が良くなっていって視野が一気に拡がっていく・・ 
ということを自分の経験から、生徒さまたちに伝授していけるように また新たな初めての1歩を踏み出してみた私ですぽっ

 

 

だから 掴んだチャンスは絶対 意識して 活かしてくださいね。

 

 

 

◆ 17年以上の実体験に基づきながら 「長く愛されるお教室づくりの秘訣」 を無料メール講座でお伝えいたします。

お気軽にこちらからご登録なさってくださいね。

解除も簡単にできますので、どうぞご安心ください。