~ツルネ~ | ネイル・本・雑貨 fleur~フルール~

ネイル・本・雑貨 fleur~フルール~

岩手でネイルやネイルチップ、ハンドメイド作品作成・販売などをして活動しています。
店舗.会場などのイベントでのネイル体験、ネイルチップ.ハンドメイド作品の販売など受付しております。
◆作品一部公開
・BASE➡fleur-utena
・instagram➡fleur_kuri

fleur~フルール~です!


今日はネイルやイベントと違う話です♪



今夜24:10~ずっと楽しみにしていたアニメ、

◆ツルネ~風舞高校弓道部~◆

が始まります!


前に少し弓道をやっていたこともあり、アニメやドラマなどで弓道を取り上げた作品は意識的に避けてきましたが、

たまたま、ツルネのPVをみて射形などがキレイに描かれているのをみて驚きました。


矢の選択(甲矢、乙矢)時の動作など細かいところも懐かしいと思えるくらい(笑)

そして、主人公が悩んでいる「病」についても映像でしっかりと描かれていました。


原作が小説とのことだったので購入して1巻読み終わりましたが、
まず開いてすぐに射法八節の図説付き!

ビックリというか感激でした(笑)

経験者の方だそうで、内容も専門的なものの説明もとても分かりやすく、
手の内や弓返りのこともとにかく細かく書かれているので
経験者の方も読みごたえがあるんじゃないかと思います。


個人的に、私がいろんな先生方からアドバイスをいただきながらもずっと解決できずに悩んでいたことが
角度の違う点からの説明で書かれていたりしてナルホド!と納得したところもありました☆

アニメでは人間関係のストーリー重視になるのかなとは思いますが、
気になる方はぜひ原作の方もオススメです!(*´∇`*)

ご興味のある方はぜひ!
↓↓