お花が入荷しました♪ | flower & bar Relier -ルリエ- 花屋+BAR/大阪市西区

お花が入荷しました♪

こんばんはガーベラ

今日から3月・・・!!早いですね~びっくり

 

今朝は卒業式なのか、

着物やスーツ姿の保護者が学生に混じって歩いているのを見かけました。

 

花粉症の人も増えてますね?

私もちょっと鼻づまり気味ですアセアセ

 

さて、今日は仕入れたお花をご紹介しますルンルン

今日の一目惚れはこのお花!ラブ

小さな小さなお花がたくさん付いた、

オンシジュームのフレグラントベイビー。

茎も柔らかくしなり、お花がミストのように広がります。

本当に小さなお花が、とっても可愛い・・・キラキラ

 

 

私ってば小さい花好きなのでしょうか、

これも思わず手に取っていました。

ギリアのトリコロール。

野草のようなナチュラルさが素敵ですブルーハーツ

 

これもお花が小さい!!

わすれな草。

産毛の生えた葉っぱの触り心地が野草っぽいクローバー

 

こちらも1輪が小さい!!!

サクラコマチ。

5枚の花びらと、淡いピンク色、しっとりした花びらの質感が、

さくらに似た雰囲気を感じます。

 

 

バラはこちらがおすすめ。

その名もラ・プリティー。

ザ・プリティーなスプレーバラ!!ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

花付きも良いです。

 


こちらはチューリップ。

オレンジの花びらの先っぽがイエローで、

パーロット咲きで花びらが大きく、華やかな品種です。

気持ちが明るくなる色。

 

 

ストックは、アプリコットという品種。

こちらも春の香りのお花ですねキラキラ

つぼみもいっぱい。

 

 

パステルカラーのガーベラは、ミコット ライトピンク。

パステル画のようなロマンティックな雰囲気ですラブラブ

 

 

そしてこちらはミツマタ。

とっても甘い香りがするんです。

まるで沈丁花のよう・・・と思っていたら、まさしくジンチョウゲ科でした!グッ

黄色の花びらみたいなのは、4つに裂けて反り返った筒状のガクだそうですびっくり

 

とにかく香りが良くて、

いつだったか家の近所を歩いていたら甘い香りがふわっと鼻をくすぐったので、

どの花だろう?と香りの元を探したらこのミツマタでした。

 

 

店内は良い香りです~ハート

この季節のお花はホント可愛い。

是非ご自宅にお花のある生活を!!

 

 

 

flower & bar Relier ルリエ


大阪市西区土佐堀1-6-10 土佐堀トキワビル1階
tel&fax; 06-6131-4623
mail; info@relier-fleurs.com
HP; http://relier-fleurs.com/

 

【ご注文はこちらから↓】

★HP; ご注文ページ|relier~ルリエ~ (relier-fleurs.com)
★オンラインショップ; ルリエオンラインショップ (shop-pro.jp)

 

【お問合せはこちらからどうぞ】

★HP; お問い合わせ - flower & bar Relier ルリエ (shop-pro.jp)

★LINE公式アカウント;

 

 

【作品ギャラリー】
★instagram; flower & bar Relier ルリエ(@relier_fleurs) • Instagram写真と動画
★flicker; Mayuko Okada | Flickr

★Pintarest; Pinterest