花束 | flower & bar Relier -ルリエ- 花屋+BAR/大阪市西区

花束

卒業・転勤のシーズンが近付いてきましたね。

 

昨日お電話で花束の注文を頂き、

どういった趣旨の花束かお伺いしたところ、

「担任の先生に渡そうと思って。」

とのこと。

 

卒業式にはちょっと早いな?と思ったけど、

リクエストのお色で花束を作って引取りを待っていたら、

若い女性2人が来店されました。

 

お会計をしながら、

「先生に渡すとの事でしたが、卒業式ですか・・・?」

と尋ねたら、

「自分達は1年生で、明日最後の授業なので、担任の先生に渡そうと思って。」

と答えてくれました。

 

すごく生徒さんから信頼されている先生なんだなぁと感心し、

きっと思いがけないプレゼントに、胸がいっぱいになるだろうなと、

そのシーンを想像しながら、私も幸せな気持ちにしてもらいました。

 

 

お花の仕事をしていて思いますが、

お花を贈るシーンは誰かの想いがそこにあって、

様々な人の人生の一部分を、少しの間だけ共有させていただき、

ドキドキしたり、嬉しくなったり、色んな感情を体験させて頂いています。

 

お花は必ず生活に必要なものではないし、

食事や遊びのように欠かせないものでもありませんが、

誰かが誰かにお花を贈る時は、

お花の裏に隠れた相手の気持ちを知り、

それは特別な思い出として記憶に残ります。

 

そんな仕事、すごく幸せじゃない?

と、改めてこの仕事を選んで良かったと思えます。

 

 

これからは別れと出会いのシーズンとなります。

卒業、転勤、入学、新生活・・・。

この春も、沢山のシーンに携われますように。

 

 

写真は、過去にお作りした花束。

 

 

 

 

 

お花の注文って難しいと思っていたりしますか?

 

お花をご用意する上で知りたいのは、

受け取る方がどんな方なのか、

どんなシーンで渡すお花なのか、

お好みの色や、その人に似合いそうな色や雰囲気など。

 

是非渡す方の事を頭に浮かべて、

フローリストにお話し下さい。

 

精一杯お手伝いさせて頂きます。

 

 

 

 

flower & bar Relier ルリエ


大阪市西区土佐堀1-6-10 土佐堀トキワビル1階
tel&fax; 06-6131-4623
mail; info@relier-fleurs.com
HP; http://relier-fleurs.com/
オンラインショップ; ルリエオンラインショップ (shop-pro.jp)

LINE公式アカウント;

 

 

<作品ギャラリー>
instagram; flower & bar Relier ルリエ(@relier_fleurs) • Instagram写真と動画
flicker; Mayuko Okada | Flickr