カロリーがないのに甘くておいしい…人口甘味料は危険!? | 【さいたま市緑区】心と体のデトックスサロン.* fleur(フルール)

【さいたま市緑区】心と体のデトックスサロン.* fleur(フルール)

〈JR東浦和駅より徒歩9分〉完全予約制‪✿ 人と地球の環境を大切に考えるエステサロン.* デトックス・痩身エステ・ニキビ改善・素肌ケア・体質改善サポートをしております。

『カロリーが無いのに、甘くておいしい』

 

一見、魔法のような言葉ですね!

今日は、少し怖い話からスタートします。

 

カロリーオフ
カロリーゼロ
糖質ゼロ
でも砂糖より甘い!
 

皆さんは、人工甘味料に触れる機会が増えているのを感じていますか?

ガムやチョコなどのお菓子、
炭酸飲料
ダイエット食品
コーヒーを飲まれる方は
カロリーゼロはよく目にするかもしれませんね。
 
 
人工甘味料とは、
人工的に作られた、天然に存在しない甘味料のこと。
砂糖の100~200倍の甘さがあるにも関わらず、カロリーはゼロ・もしくは極めてカロリーが低いのが特徴です。
 
ホルモンに影響を及ぼして体内に脂肪をたくわえる。
腸内細菌に作用して代謝異常を引き起こすなどの作用があります。

 
さらに、
たくさん摂取すると脳の感覚を麻痺させ、
食欲を増進してしまいます。
 
研究によると「コカイン」以上に依存性が高いとも言われる人工甘味料。

 

 


 

どんな危険があるかというと… 

 

・糖尿病や肥満のリスクが高まる

・腎機能障害を引き起こす

・肝機能の低下

・腫瘍や発作などの生殖機能障害のリスクが高まる

・成人のうつ病のリスクの増加

 

 

 

 

人口甘味料をダイエットの補助として

摂取されている方も多いのではないかと思われます。

しかし実は、普通の砂糖よりも、圧倒的に太りやすいのです。

 

 

 

その他、病気のリスクも高ますので

少量だからといって安心しきらないこと。

案外体から抜けないのが添加物の怖いところです。

 

摂取にはお気をつけくださいね。

 

 

 

代表的なものに

 

アスパルテーム、

スクラロース、

サッカリン、

アセスルファムK、

 

ネオテーム、

アドバンテーム

 

これらが入っている飲み物、食べ物は要注意です。

 

 

 

fleurでは、人工甘味料に関しては

なるべく摂取を控えることをおすすめしております。

 

満足感が無く、食欲がおさまらないのと、

体を冷やす原因になるからです。

体が冷えると、

結果的に痩せにくい体になってしまいます。

 

 

カロリーオフには危険がいっぱいです。

 

 

 

 

女性にとって、確かに見た目は大切。

手足の細さだったり、クビレだったり、

あごがシャープなお顔がいいかもしれない。

 

 

 

でもそれは、ただの見た目、でもあります。

 

 

 

私の思う美しさは、

その人の内側から溢れてくるもの。

 

 

 

ダイエットダイエット!!と

・カロリー

・糖分

目の前のことばかりにとらわれず、

 

 

食事のしかたから見直してもいいかもしれません(*^^*)

自分の体を大切に思いながら、食材を選んでみてはどうでしょう??

食材にはそれぞれ役割があります。

 

 

砂糖をとりたいときは、黒糖がオススメです♪♪

酸性とアルカリ性のバランスがとれているのも理由のひとつ

※沖縄で勉強してきました(^^♡)

 

お菓子を自分で手づくりしてみてもいいかもしれませんね.*

 

 

 

 

そもそも

なぜカロリーを気にしてしまうのか?

 

「食べる」ということに依存していませんか?

 

お腹が空いていないのに

「  食べなければいけない。」

と思っていませんか?

 

 

手軽な情報にふりまわされず、

本当に大切なものを見失わないようにしていきたいですね*.

 

 

まずは知ることから♡(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

今この瞬間から、

あなたが

あなたの思う、

美しい自分でありますように💖








▽fleurホームページ▽