『いらないんだったらこちらをどうぞ?』ランチタイムの沈黙 | 見た目話し方ふるまいを変えてエレガントなママへ

見た目話し方ふるまいを変えてエレガントなママへ

都心から2h
5,8,13歳の子育てをしながら
『選ばれるハンドメイド教室』の作り方をプロデュース。
プチプラコーデでも叶う人気講師の秘訣も併せてお伝えしています。




hitomeborewreath@e-mail.jp

こんにちは。
 
格上げおしゃれプランナーマスターインストラクター
傾聴セールスコミュニケーション協会インストラクター
おうちサロンアカデミー主催
津田由加里です。

 

 

先日子供たちとちょっと出かけていて
パン屋さんのイートインスペースで
ランチをしていたんですけどね。



ちょっと興味深い出来事があり、
無性に気になっちゃって…




隣に20代のいかにも新人っぽいOLさんが一人。
席にお水を4つ並べていました。
するとほどなくして
40代前後の夫婦が来店。
向かい側に座りました。

金融関係の相談だということは
雰囲気で分かりました。



新人OL『お飲み物何か飲まれますか?』
夫婦『いえ』
新人OL『そうですか。いらないのでしたらこちら(水)をどうぞ。
すみません。上司が遅れてしまうそうで、少々お待ちください』

沈黙・・・沈黙・・・沈黙

新人OL『あ、すみません。急いでいたのでそちらに座らせてしまいました。やっぱりこちら側にどうぞ』

自分が座っていた側に二人を座らせる。

沈黙・・・沈黙・・・沈黙


そして上司らしきベテラン風の
ファイナンシャルプランナーが現れ、
すかさず笑顔で、


『申し訳ございません。大変お待たせいたしました。
コーヒーでよろしいでしょうか。すぐお持ちしますね』


そしてコーヒーを注文に行く上司を
追いかける新人さん。

残された夫婦・・・沈黙。


そして相談が始まっても
ずっと険しい顔の新人OLさん。




何でしょう。
どこもかしこも思わずフォローたくなる点が
満載すぎてガーン



視線・表情・マナー、

いやいやそれ以上に
うーん、何と言うか

気が利かないショボーン


格上げ2級受けたら
まるっと全部学べるのにな。



そして気まずい沈黙・・・


そんな状況こそ
会話力が必要ですよね。


沈黙すればするほど
ご夫婦の表情が曇っていくのがわかりました。

 

これ、傾聴中級に来ると
世間話力の徹底強化ができるのにな。
 

 

なんて。

 

この新人さんだって、

気持ちは一生懸命なのでしょうね。

ずっと眉間にしわをよせて。

 

 

心折れずに頑張ってほしいなあ。
絶対に伸びる伸びしろたっぷりだから。



と、全くもって大きなお世話なのに
そんなことを色々妄想しつつ
何パンを食べたか覚えていないという(^^;
そんなランチタイムでした。
 

 

実生活に今すぐ役立つ 格上げ講座

年内ラストの開講です。


 

 

ゆめみる宝石格上げ2級講座

印象のメカニズム、顔タイプ診断、タイプ別ファッションの選び方、ノンバーバルコミュニケーション、印象アップの話し方

12/11水
10-13:00  話し方編 
13:30-16:30  ファッション編  


1/20 月
10-13:00  ファッション編 
13:30-16:30  話し方編  

 

①ファッション編 17600円
https://www.agentmail.jp/form/ht/17247/1/

②話し方編 17600円
https://www.agentmail.jp/form/ht/17248/1/

①②同時受講 35200円
https://www.agentmail.jp/form/ht/17254/1/
 

 

ゆめみる宝石格上げ1級講座

 

骨格診断、顔タイプx骨格タイプを掛け合わせたトータルコーディネート、コミュニケーションタイプ別診断、メイク実習

 

12/12 木  &  12/19 木

10-16:30  

 

1級講座のみ  135300円

https://www.agentmail.jp/form/ht/17249/1/

 

1級2級同時受講  170500円 → 137500円

https://www.agentmail.jp/form/ht/17257/1/