いつもご覧頂きありがとうございます。

発酵美腸Cooking Salon L'espoir主宰
佐伯 優子です。




こんばんは、
三連休も最終日如何お過ごしでしょうか?
今週、私の住む和歌山は少し暖かくなる
ようでいよいよ春も間近な予感です♡




今週はとっても嬉しいことに
レッスン2回開催しました。



一つ目のレッスンは、
西山酒造場さまの酒粕を使って、
@innerbeautydiet 協会の美腸と健康を
叶える調理法で、
おもてなしから家族が喜ぶごはん、
6品と9つの酒粕レシピをお伝えする
インナービューティー酒粕レッスン✨
(レシピは大人気講師の
@miyako.blisskitchen 先生監修)






今回は、発酵やヨガに精通されていて、
そして息子と同級生のお子さんが
いらっしゃる生徒さまがご参加
下さいました🤲




酒粕ってどうしても家族が苦手
だったり、粕汁以外のレシピが
思いつかなかったりしますよね🥹



今回ご参加下さった生徒さまも、
粕汁以外の使い方を知りたいと、
楽しみにご参加下さいました。



インナービューティー酒粕レッスンでは、
酒粕が苦手な方でも美味しく
食べやすいレシピに工夫がされていて、
まさか酒粕が入っているとは!!
とビックリなお料理ばかりです♡



Menu🌿
◎酒粕ペースト
◎酒粕ローストポーク
◎酒粕と米粉のグルテンフリーピザ
◎酒粕デリサラダ
◎酒粕カッテージチーズ和え
◎酒粕ペペロンチーノ
◎酒粕クリームスープ








酒粕は身体に良いと言われていますが、
酒粕に含まれる「アルブチン」には、
肌荒れや日焼け、シミそばかすを
改善させてくれる美肌効果があり、
またビタミンやミネラル、必須アミノ酸
も豊富で、美容と健康には
欠かせない発酵調味料のひとつです✨









また、最近では塩麹や醤油麹、甘酒を
積極的に家庭でも取り入れて下さっている
方が増えてきましたが、
発酵調味料は掛け合わせることによって
腸の働きを更に整えてくれると言われています。



酒粕も発酵調味料のひとつとして、
ご家庭で気軽に活用していけると、
嬉しいですよね!😊




ご参加下さり、
ありがとうございました🤲
そして無農薬の八朔のお土産まで
ありがとうございました✨






Inner Beauty酒粕レッスンは
リクエストにて開催させて頂きます🤲


Inner Beauty 酒粕レッスン
with西山酒造場様

対面(和歌山市内)orオンライン

🦋6品9レシピのフルレッスン ¥8,000
🦋酒粕と米粉のグルテンフリーピザ ¥4,500


是非公式Lineよりお気軽にお問合せ下さい。
友だち追加



🦋発酵美腸お料理レッスン情報🦋

2/11 (日) 三河味醂様コラボ
Inner Beauty本みりんスイーツレッスン🈵🙏

3/20(祝)三河味醂様コラボ
Inner Beauty本みりんスイーツレッスン
→2月17日20:00募集開始✨🤲